オフィスで夏祭り、OKAフェス!

ある日突然、張り出された社内ポスター。

OKAfes


そこには、夏祭りの告知・・・え、どういうこと?
そして、迎えた当日。

続々と、リフレッシュエリアを占拠する、様々な機材たち。
隣の部屋の荷物は全て片付けられて音響や照明機材が搬入されていきます。

20:00を過ぎた頃、リフレッシュエリアからお祭りの音楽が。
笛の音と太鼓の音が、夏祭り感を出しています。

「岡村屋が始まるらしいよっ!」
そういって、席を立ち始める社員たち。

名称未設定 (7 - 185)


岡村屋はいつも遅くまで頑張ってる社員たちに
ゲリラ的に岡村さんの手料理が振舞われます。
毎回、毎回、長蛇の列が出来上がるのです。

この日はカレーでした!

名称未設定 (142 - 185)

それから、夏祭りということで・・・

名称未設定 (126 - 185)

キュウリの1本漬け!
これ、ピリ辛で美味しすぎて、
私、気付いたら2本食べてましたw

名称未設定 (9 - 185)

ドリンクも、今日だけはアルコールあります★
1人1本と言わず、好きなだけお飲みくだされ~!
(※お祭りの後も仕事するつもりの人はアルコールNGです)

と、ここまでは、岡村屋がちょっと夏祭り仕様になっただけですが
ここからが、いつもと違います٩(๑•̀ω•́๑)۶

スーパーボール掬い★

名称未設定 (19 - 185)

懐かしい、あのピヨピヨ!

名称未設定 (16 - 185)

(( ヒヨコ盛りすぎじゃねぇ・・・?

名称未設定 (43 - 185)

大人気のヒヨコちゃんでした!

それから、、、

名称未設定 (20 - 185)

懐かしいですね!射的!

名称未設定 (13 - 185)


名称未設定 (22 - 185)

みんな本気ですね!
中でも、本気を出していた彼は、見事商品ゲットです★
おめでとうございます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

名称未設定 (44 - 185)

普段はお金を払って食べているあれも・・・

名称未設定 (125 - 185)

カキ氷!

名称未設定 (45 - 185)

わたあめ!

セルフで作り放題!食べ放題!

名称未設定 (18 - 185)

ん?スイカ割り・・・?

名称未設定 (136 - 185)

あれ?岡村さん・・・?

名称未設定 (135 - 185)

こっち向かってきてるw

「 「 「 もっと右ー!!! 」 」 」

名称未設定 (137 - 185)

周りの掛け声を元に、スイカの前までたどりつきました!

せーのっ!

名称未設定 (138 - 185)

スカッ!

岡村さん「全然、ちげーじゃねーか!w」

一同、拍手と笑いに包まれ、楽しいスイカ割りでした(*´ω`*)

実はこの企画、アドウェイズが設立15周年を迎え、
代表取締役の岡村さんが、社員への日頃の感謝の気持ちを形にしたものだそう。

仕事が忙しく、夏祭りにいけない人、夏にまだまだやり残したことがある人、
そんな人も、社内がお祭りになっているおかげでちょこっと参加出来たりして
本当に全員が楽しめるイベントとなっていました。

普段、仕事で関わらない人とも、気軽に話せたりなんかして
コミュニケーションの場としても素敵な空間となっていました。

しかし、OKAフェスは、これだけではありません。
 
「なにこれすげーこんなのはじめて!!会社がクラブになっちゃうって?!」

そうです。クラブになっちゃうんです・・・!?

名称未設定 (183 - 185)

名称未設定 (182 - 185)

ぱーりないっ!

DJを務めるのは、この方!!

名称未設定 (30 - 185)
 
 営業側の2015年入社のDJ TAKUYA!!

名称未設定 (94 - 185)

我らがエンジニア、DJ SHION!!

そしてそしてトリを飾るのは

名称未設定 (155 - 185)
 
おくりバント!!

普段、クラブに行く人も行かない人も、お酒と音楽でノリノリに↑↑↑

会社とは思えない異空間は最高に盛り上がりました★★★

名称未設定 (181 - 185)
 
このイベントの企画・準備・運用を務めたのは
我らが愛社員課の皆様★

11920289_823357021114683_532652937_n

最初、ポスターが張り出されたときには
みんな興味なさそうなふりしてるくせに、
気付けば仕事もほどほどに席を立ち、楽しんでました。

沢山の人に自慢したくなっちゃうような
なにこれすげー!こんなのはじめて!な
全社員が笑顔になる素敵なイベントでした(*´ω`*)

また、今後もおもしろいイベントがあったら
エンジニアブログで取り上げます★