2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛況!株式会社LIGさんがTシャツの訪問販売にやってきたよ!

アドウェイズでは、ユニークな社内イベントが ぽつぽつ勃発しますが、今回は… 株式会社LIGさんが"Tシャツの訪問販売"に来ちゃいました!?

Slack + hubot でwindowsのアカウントロックを解除する?

アドウェイズSEのコミュニケーションツールがIRCからslackに移行が進んでおります。 slackに移行するにあたり、IRCで使用していたbotの中で、windowsアカウントの ロック解除など行う機能をslack用に作り直そうと。。。

新卒の僕がはまったMySQLの落とし穴

こんにちは、新卒エンジニアの久保田です。 ここ最近gitの記事を書いている文系出身の男です。 さて、今回はすこし趣向を変えて、みんな大好き「MySQL」についてです。

Playframework + Scalaを使ってSlackにメッセージを送って遊ぼう

Slackに現在の天気を通知する仕組みをHeroku上のPlayframework/Scalaで作ってみたので紹介します!

YAPC::Asia Tokyo 2015 参加してきました

みなさん、こんにちは。アドウェイズの飛田です。エンジニアブログ初投稿になります。今更ですが、YAPC::Asia Tokyo 2015 に行ってきたので簡単にですが紹介させていただきます。ところで、みなさんは YAPC::Asia をご存知でしょうか?