2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサイトを調べるためのチェックツールまとめ Part1

Webサイトを調べるためのチェック系Webサービスを紹介します。

Railsでプッシュ通知のfeedbackを取得する

アドウェイズエンジニアのイシマルです。 iPhoneアプリでは、ユーザーの端末にプッシュ通知を送ることができます。 このプッシュ通知ですが、アプリ毎に管理されているので、ユーザーの端末からアプリが消されていると、当然ながら、プッシュ通知は届かなく…

lazy_high_charts + Railsで簡単にグラフを出力!

アドウェイズエンジニアのイシマルです。 朝夕冷え込む季節になりましたが、お元気でしょうか・・・、と慣れない挨拶文はさておき。。。 前回の9月の記事ではchartkickについて紹介させていただきましたが、今回は、もう少し高度なグラフが描けるhighcharts…

分散のお話 ~10倍返しの統計学 その4~

いつもお世話になっております。麻雀部部長の榛澤です。さざんかが咲き、落葉の季節となりましたが皆様お健やかにお過ごしでいらっしゃいますか。さて、今回は分散のお話をしていきたいと思います。あなたは分散と聞いてピンときますか?聞いたことはあるけ…

監視サーバから電話をかけさせてみた

こんにちわ、転職してきて11ヶ月目に入ったインフラ担当の金谷です。「インフラエンジニアたるもの、寝ててもアラートには秒速で反応すべし!」みたいな教えを、私も随分前に先輩から受けたような気がしますが、私は眠りの深さに絶対的な自信がありまして。 …