2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その4

皆さん、こんにちは。 アドウェイズエンジニアの藤間です。お久しぶりですー(*・ω・)ノ先日同僚Aの結婚式に出席したときの話です。我がチームの紅一点である女子SE(笑)の同僚Bが余興を行ったのです。司会の方が同僚Bを紹介するときのコメントが、「新郎の同…

Nagiosのイベントハンドラで障害の自動回復?

こんにちは、インフラ担当のszkです。サーバやNW機器の監視ツールとして多くの方がNagiosを利用されていると思いますが、Nagiosのどんな機能を使ってますか?監視機能通知機能回復措置機能「回復措置機能」?。。。正確には回復措置機能は無いのですが、障害…

AdvertisingIdentifierの現状の評価

iOS担当エンジニア内田です。iOS6がついに先月19日にリリースされましたね!マップやマップについて混沌とした状況が続いており1ネットウォッチャーとしては興味深く見守っていますが、やはり開発者としては前々より噂されていたトラッキング用の広告IDが気…

SW交換の便利アイテム?について

はじめまして。インフラを担当していますszkですインフラの仕事をしていれば、故障対応などでスイッチ(以後SW)の交換をした経験はみなさんあると思いますが、保守切れ等で同時期に購入したSW数台~数十台を交換するとなると、それなりに大変ですよね。「SWの…