2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロダクトマネージャーカンファレンスにチームのみんなと参加してみた

こんばんは、りょーまです。 先日パパになったのですが、子供の行動たるやプロダクト開発の100倍くらい不確実性が高く学びの連続です。 FBを貰いようがないのが当面の課題です。 さて、今回は先日参加したプロダクトマネージャーカンファレンス2020について…

パパになったので4か月の育休をとってみた

こんにちは。すっかり親バカになってしまった梅津です。 6月に子供が生まれた事をきっかけに約4か月の育休を取りました。 今回は育休をとって感じたことなどを、主に将来パパになる人へ向けて書いていきたいと思います。

Tableau Hyper API使って業績管理ETL作った

1インプレッションから有価証券報告書までのデータの流れをシステムに乗せる事を旨とする M. Yuasa 証券コード2489 株式会社アドウェイズ 第21期第1四半期連結累計期間、売上高10,003,518,000円(100億)経常利益229,971,000円(2.3億)。 主な事業内容は、…

第3者がリリース済みコードをレビューして課題を発見するプロダクションコード棚卸し

どうも、大曲です。 今回は以前紹介した「技術毎のスペシャリスト制度に関して」での具体的な動きであるプロダクションコードの棚卸しについて話したいと思います。

Elm で関数型言語[超]入門 (実は時々 Elm でやってました)

こんにちは菊池です。久しぶりの登場です。 僕は関数型言語ファンなんですが、仕事で使う機会は (ほとんど) ありません。 今の世の中は手続き型言語からのオブジェクト指向言語が大勢を占めておりこの世の春です。僕は「これ関数型言語で書いたら楽そうだな…