2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MySQLのINDEX入門 後編

きこえますか・・・・来たるクリスマスに心躍らせている恋人たちよ・・・直接頭の中に・・・話しかけています・・・いいですか・・・三日分の食糧を買い込み・・・篭城してやり過ごす構えの・・・私がここにいることを・・・どうか・・・忘れないで・・・お…

SNMPトラップの内容について

こんにちは、インフラ担当のszkです。NW機器の状態をSNMPトラップで監視しているのですが、インターフェースのlink down/upのトラップで何か情報が足りないなーと思ったことありませんか?そう、それは、物理インターフェースの情報が無い!手元にあるNW機器…

Unityでjarライブラリを利用する

皆さん、初めまして。アドウェイズエンジニアの山川です。今回はUnityでjarライブラリを利用する方法をサクッと紹介させて頂きます。ではさっそくネタバレをしますと以下の2ステップで終わってしまいます。jarファイルを{UnityProject}/Plugins/Android/に配…

IRONMAN France 参戦記(日本人女性で唯一完走してきました!)

みなさんこんにちは。このたびブログを書くことになりました、エンジニアのY.Sです。末筆を、、いや末席を汚させていただきます今回は、趣味でやっているトライアスロンについて書きたいと思います。4年前、業務柄、体を動かすことが無かったので運動不足解…

Linux::Inotify2

皆さん、こんにちは。アドウェイズエンジニアの孟です。今日は perl の話をしたいと思います。perl の Linux::Inotify2 というモジュールの使い方を紹介します。inotifyってなに?ファイルシステムのイベント監視をしてくれる機能です。Linux 2.6.13 カーネ…