2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒研修の紹介(チームビルディング編)

まだまだ梅雨が続いていますが、みなさん、お元気ですか。この時期、紫陽花を見に行きたい、ウエダです。さて、前回、新卒をプチ紹介させていただきました。こちら4月から始まった新卒研修も終盤になりました。エンジニア職の場合、プログラム、DB、ネットワ…

【将棋部】元女流アマ名人 - 笠井友貴さんを招いてのクラブ活動

知っている方も、知らない方もこんにちわ。システムエンジニア+新規事業関係を担当している長谷川です。以前は、「 ミーティングをちょっと良くするスキルって? 」という記事を書かせて頂きました。 今回は、自分が主催している将棋部の活動をご紹介します…

「おならブースター ~古代ローマ編~」のPVが出来ました!

みなさんこんにちは。編集長です。梅雨入りした上に台風まで来てしまう雨の六月ですが、みなさんいかがお過ごしでしょう。紫陽花が見頃ですね。さて、つい数日前の昼下がりのことです。ランチから戻ったところ、オフィスの中で人だかりが!「おおお!」とい…

エンジニア向け管理画面のデザインを安価に入手する方法

こんにちは、Adwaysの孟です。今回のブログネタは、結構役に立つと思います!エンジニアが新規サービスを作る時に、一番頭が痛いのはどこでしょう?実装はなんとかなるんだけど、意外と管理画面のデザインを考えるのが大変なんですよね!エンジニアはデザイ…