2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

既存のGCPサービスをTerraform化 〜 CloudRun/CloudSchedulerのエラーをCloudFunctionsでSlackに通知

こんにちは、飯沼です。 以前、花田さんが悩みながら構築した「CloudRun/CloudSchedulerのエラーをSlackに通知するサービス」が無事リリースされ、運用が開始されました! それまでは毎日の運用業務として40以上あるCloudRun/CloudSchedulerのエラーチェック…

SlackとJiraを連携してタスクの自動登録してみたら超便利だった件

インフラの中嶋です。 最近、2回目のコロナワクチンの摂取が無事終わり安堵してます。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? さて今回は社員からの問い合わせを自動的にタスク管理ツールJiraに登録するbotを作ったのでそのお話です。 背景 ここ1年くらいでチ…

数値データのスケーリングの結果を比較してみた

こんにちは! アドテクノロジーDivの安藤です。 以前はTerraformの記事を書かせて頂きました、2021年はロジックや機械学習を使って売り上げ最大化を目指し、チームで日々奮闘しております。 今回は機械学習の前処理で使われる数値データのスケーリングについ…

mswで快適モック生活

こんにちは。梅津です。 今回は msw(Mock Service Worker) に関する話です。 Kent C. Doddsが 自身のブログ や Epic React などで推していたのをきっかけに知りました。 実際にサービスに導入してみたところ、使い勝手がなかなか良かったので簡単に紹介した…

データセンターのコアスイッチをリプレースしました

はじめに 皆さんお久ぶりです。以前DirectConnectで記事を書かせて頂きました TK と申します。 直近で弊社のデータセンターでルーティングを行っているコアスイッチのリプレースを行いました。 今回は特殊な方法を使って切り替えを行いましたので、備忘録も…