2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年を迎えたサービスでビジネスドメインと向き合いモダナイゼーションを推進

どうも、アドプラットフォーム事業で取締役CTOをしている大曲です。毎年、花粉症が辛かったのですが、良い病院に出会い今年は楽でした。 JANetは昨年20周年を迎えました。この節目のタイミングでトラッキングのモダナイゼーション(PerlからGo言語)すること…

放置したUIフレームワークのバージョンを上げた時の学び

どうも〜、エージェンシー事業のエンジニアチームでユニットマネージャーをしていますぬまちゃんです! 前回はAWS AuroraからGoogle CloudのDatastreamを用いてBigQueryへデータをレプリケーションした話 をしました。 今回は打って変わってフロントエンドの…

チームで使用する[Terraform]ベストプラクティスを策定しました

はじめに こんにちは(`・ω・´) 技術本部 技術戦略ディビジョンでシステムエンジニアをしています山中です。 趣味はゲームでスプラトゥーンをやってます。3/30-3/31に開催があったスプラトゥーン甲子園を見て熱狂してました笑 そしてその日とほぼ同時に、Ter…

技術知識ゼロの元ゴリゴリ営業マンがPdMとして新規プロダクト開発に着手したらやってることは営業だった件(MVPまでの道のり編)

『顧客の声を聞け!!』 はじめまして。ADWAYS DEEEの新規プロダクト開発を担当しているシニアプロダクトマネージャーの小田です。 主に新規プロダクト開発のPdMとして現在はライブコマース事業の立ち上げを行っております。 今回は新規プロダクト開発を行う上…