2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mackerelを使ってeject自動化

こんにちは! 2017年新卒インフラの戸田です! 日々、素敵な先輩方の下、インフラ業務を学んでおります。 今までの2017新卒はまじめなことをしていますが、 今回僕はmackerelを使ってちょっと遊んでみたいと思います。 やることはタイトルに書いてある通りで…

BigQueryの課金額をグラフで見たい!(BigQuery・Data Studio・Stackdriver Logging)

こんにちは! 2017年新卒SEの渡辺です! 社内で扱っている様々なサービスの改善、新技術の取り入れ等を行う部署で日夜勉強しています!! 今回はGoogleのクラウドサービスであるGCP(Google Cloud Platform)の利用法のひとつについて話したいと思います。 目…

RubyクローラーでOOP意識してみた

こんにちは!2017年新卒SEの岡本と申します。 業務改善系の部署に配属され、毎日まわりの先輩方から刺激をもらい仕事しています。 私の部署は最高の部署です。 今回は、プログラミング初心者の私が、業務でも使用しているRubyを用いて簡単なクローラを開発し…

Pythonで為替のテクニカル指標を可視化

はじめまして、2017年新卒システムエンジニアの鈴木です。 6月から解析ユニットに配属され、現在は広告の分析業務をしています。 解析ユニットはとても良い所です。 今回は、Pythonを用いて為替のテクニカル指標を簡単にプロットする方法を紹介したいと思い…