2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロダクトマネジメントの民主化に向けて

こんばんは。 主戦場を組織マネジメントからプロダクトマネジメントに変えたりょーまです。 今回はプロダクトマネジメントに対して組織がどう向き合うべきか、今考えていることや戦略を書いてみようと思います。 まだ何も実績が出ていないので、完全なる自己…

機械学習初学者が AutoGluon を利用して未来予測をしてみた話

こんにちは、三谷です。 普段は運用型広告向けプロダクト開発チームでエンジニアリングマネージャーをしています。 今回は機械学習初学者である私が AutoGluon を利用して未来予測した話を紹介したいと思います。 本記事の対象者と目的 記事を通して「機械学…

BIG-IPのアプライアンス版リプレースしてみた

挨拶 はじめまして、アドウェイズのインフラ部署に所属している久保です。今回は弊社オンプレミス環境のロードバランサー兼ファイアーウォール機器として利用しているBIG-IPをリプレースした話を書きたいと思います。なぜリプレースしたのか?リプレースした…

プロダクト開発のロードマップや優先度付けでプロダクトマネージャー(PM,PdM)が利用する図の話

どうも、大曲です。赤ちゃんが生まれ、沐浴やおむつ替えをマスターしました!赤ちゃんを抱っこしながら、読書をするための足技も習得出来ました! しかし、赤ちゃんが「魔の3週目」に入り泣き止まないため対応に日々困っております。書く内容 開発のロードマ…