The Top Team of ADWAYS ~頂点への道のり~

こんにちは。2013年入社の田中希です。

この度、予てより書きたい書きたいと思っていたエンジニアブログを
執筆させて頂くこととなり、本当にうれしく思います。

今回私が書く内容は、先月、アドウェイズの半期会議で、私がプレゼンをした
The Top Team of ADWAYS (通称:T3)についてでございます。

アドウェイズの半期会議では、半期に活躍した社員を、様々な角度から表彰する
コンテンツがございます。その内の1つに、チーム毎に今期の会社貢献をプレゼンし、
投票で最優秀チームを決定する賞、T3があるのです。

8月、私はT3の告知を聞いて、即座に「開発グループ2013年入社メンバーで出場したい!」
と思いました。理由は、私が目立ちたかったからです。

次の日、さっそく13メンバーを招集して会議を行いました。
「T3でプレゼンするけど、良いよね!私が資料を作って発表するんで!以上です!」
私は、当然みんなが賛成するものだと思っていました。

しかし、世の中そんなに甘くはありませんでした。

ペンギン


「反対されるなら仕方ない。」私はあっさりT3を諦めました。

そこへ一人の青年がやって来て、救いの手を差し伸べてくれました。

同期の花田光夫くんです。

hana


彼は、なんとT3に対して否定的だったメンバーを一人一人説得して、
全員の意見を賛成にしたのです。



地の底まで落ちた私のモチベーションは急上昇し、再びT3への闘志が湧きました。

早速、資料作りに取り掛かり、構成のイメージを膨らませました。

ただ、残念なことに、そのイメージを表現する、語彙力とデザインのセンスが私にはありませんでした。

その時、希望の光が現れました。
ラーメン三統士

彼らのおかげで、素晴らしい資料を完成させることが出来ました。

半期会議当日、私は緊張をほぐす為、葛根湯の液状タイプを2本飲みました。
すると、収縮されていた脳が突然解放されたかのように感じられました。
「私が発表する資料は、誰に見せても恥じない資料じゃないか!
私の後ろには、誰にでも自慢できる優秀な同期たちがいるじゃないか!」

舞台に立った私は、もう何も怖くありませんでした。

ハーモニー


結果は、優勝。

最初こそ、私利私欲の為に応募したT3でしたが、結果、同期との絆を再確認することが出来ました。

3bcac52d646e4eb92bfc66764cb8ec8c


私は、この度のT3で得た経験をバネに、今後も多くのことに挑戦しようと決意を新たにしました。

そして、素晴らしい同期たちと共に、アドウェイズの未来を築いていきたいと思います。


今後とも、開発グループ13メンバーの活躍にご期待下さい!


私たちの戦いはこれからです!