【忘年会レポート】アドウェイズの大暴年会に参加してきた!

こんにちは

14新卒デザイナーの吉川こときっくです!


今年ももう終わりですね。私も今は実家でゴロゴロしているところですが、

アドウェイズでは先週、社員全員が参加する大規模な忘年会が行われました!


今回はその忘年会を、新卒である私が初参戦してきたので、
そちらの様子を報告していきたいと思います!

 
そんな忘年会のポスターがこちら

xx10858636_828454590547872_8283969621518712522_n

今回のアドウェイズ忘年会のテーマは「大暴年会」!!

うーむ、”忘”じゃなくて”暴”になってる…!
 名前だけで熱気が伝わってきます。笑


”今年の忙しさなんて忘れる暇ないくらい暴れろ!”ということでしょうか、楽しみです!



会場入り


暴年会は、最終営業日に行われます。定刻を過ぎるとゾロゾロ移動し始める社員達。


会場はステージと観客席に分かれており、観客席を取り囲むように、お酒とピザが置いてあります。

飲み食べ放題なんですって!うひょー


そして、皆が集まった頃に色々なコンテンツがスタートします。





…さて私もそろそろ準備をしなくては。


かくし芸大会


今回の目玉である、かくし芸大会が始まりました!

年代、ユニット問わず参加出来るこの大会は新卒からリーダー層まで幅広く出演します。


10404075_833491460044185_155538957102702272_n
15901_833491220044209_4025468923505742818_n


みんなでダンスを踊ったり、劇や、アドウェイズあるあるソングを熱唱したりと

チームをそれぞれ気合の入った芸が披露されます!


それもそのはず、このかくし芸 優勝賞金はなんと30万円!これは一層気合が入ります
 

 

そして私も、開発グループの新卒のみんなと一緒に参戦しました!

全身タイツにスカートをなびかせ、社員の目線を釘付けにしてやるのだー!

ふははははははは!! 


アームレスリング大会


かくし芸大会の後は、今回は初のアームレスリング大会!
 

アドウェイズの腕自慢の猛者達がこの暴年会の地に集結し、 

男女部門別に分かれてプライド賞金10万円を懸けたぶつかり合いが始まる!

10888576_833491996710798_1809835693272841651_n
10881591_833492176710780_2423930212329514438_n
10868004_833492406710757_6482108967166050638_n
IMG_2320


今ここにアドウェイズ最強が決まるッッ!!
これこそまさにアドウェイズ”暴”年会ッッ!!



選手紹介ムービーもめっちゃ凝ってます。笑

まるで一足早いプ◯イドを生で見てるよう!!



抽選・結果発表


かくし芸、アームレスリングどちらも参加していない人は見ているだけ?

そんなことはありません!


今回は参加者全員が、それぞれのコンテンツで優勝すると思った人やチームに

投票することができ、その中から抽選で豪華商品をもらえることが出来るんです!



テレビや温泉旅行、ゲーム機などがゲット出来るチャンスがみんなにある訳ですね

ちなみに私は全然当たりませんでした・・とほほ





そして最後は、アームレスリング優勝者の表彰と、かくし芸大会優勝者の発表です

今年かくし芸優勝のチームはなんと・・・



「14美少女ディビジョン忘年会ユニット!」



う、うおお!俺らのチームだー!!


10347558_833536523373012_2353385457947061483_n


美少女とは名ばかりの、ムサい男たちの女装戦士をテーマにした、掛け合いとダンスでしたが、頑張った甲斐があり、開発グループ新卒が優勝をいただきました!



みんなで練習や、台本に試行錯誤した日々を思い出すと思わず涙がはらり・・・

今年最後にいい思い出が出来ました。


来年も開催されたらぜひ挑戦してみたいですね!




まとめ


いかがだったでしょうかアドウェイズの忘年会。
 

初めて参加した私でしたが、仕事も遊びも全力で!って感じの

ウチらしい忘年会だなーと感じました。笑



これで今年の仕事納め。

来年からはまた気を引き締めて仕事に全力モードで臨みます。


エンジニアブログも技術やアドウェイズのことを知ってもらえる記事を

どんどん書いていくつもりですので、




来年もどうぞよろしくお願いいたします!