アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その7

皆さん、こんにちは。 
アドウェイズエンジニアの藤間です。



ちょりっす
(*・ω・)ノ




またまた前回の続きです

『もうすぐ新卒が入ってくるからSEで一番後輩の彼らにインタビューをしてみた』


3人目ですー。
インタビューの内容は前回と同じです。





(*゚∀゚)っ よっしぁ3人目いってみよー
赤文字が藤間です(*・ω・)ノ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

0今回の10新卒

人目はスマートフォンシステムユニットの  ちゃんかわ    です。
デザイナ女の子です。


1)趣味は

難しいですねー

    ( ・Д・)  難しい?

公開していい趣味って難しくないですか?(笑)

    (・∀・)  公開してはいけない趣味に興味があるんだけど(笑)
   
まぁいいや、公開して良い方で(´・ω・`)

映画鑑賞です(笑)

    ( ・Д・)  最近はなに見ましたか

レ・ミゼラブルハンターハンターとワンピース見ました(`・ω・´)
映画は好きです(笑)


2)最近はどんな仕事を

担当しているサービスのデザイン、新規アプリのデザイン、既存サービスのデザイン、とかとか

   
( ・Д・)  色々やっているんですね

色々やっています(笑)

   
(´・ω・`)  忙しそうですねー

なんでもやります!
なポジションになっている気がします(笑)


    (がんばれよー (・ω・´)


3)じゃぁ休日はなにしてる

え、みんななんて答えているんですか(笑)

   
(^ω^)  あとでブログ見てください

休日はなにをしているか・・・ 遊んでいます!
仕事はしません!

   
( ・Д・)  ON/OFFはしっかりしているんですね

はい

    ( ・Д・)  アウトドア派?

土日は片方は遊んで片方は寝ています(笑)

    ( ・Д・)  僕は完全に両方寝てますね


4もうすぐ4年目に突入しますが振り返ってみて一番印象に残っていることはなに

    ( ・Д・)  早かったですか?

早かったですねー
研修ですかね~
というか1年目のことが一番印象に残っていますね

    ( ・Д・)  研修はどうでした?

つらかったです(笑)

    ( ・Д・)  いろいろ鍛えられますよね

鍛えられましたねー

    ( ´∀`)  いま思え本当に良い経験ですよ。なかなか経験できないですからねー

はい(笑)


5)ADWAYSに入社して自分成長したなーって感じることは

技術はグッと上がったと思います。
あと人とのコミュニケーションも成長したと思います。

    ( ・Д・)  ちゃんかわは1年目からしっかりしていた印象ですよ

いやー全然でしたよ・・・よく注意されてました。
ここ1年くらいでやっと って感じです(; ・`д・´)
緊張して上手く喋れないことが多かったです。

    ( ・Д・)  実感出来るなら成長したってことですね

あ、緊張しなくなりました。良くも悪くも(笑)

    ( ´,_ゝ`)  なるほど(笑)

    ( ・Д・)  技術は?

以前の作品といまの作品を比較してみて、成長を感じますね(笑)
客観的に見たデザインの完成度もですが、なんであれだけ時間をかけたのに とか(笑)

    (´∀`*)  なるほど。エンジニアもデザイナも同じですね(笑)


6今後の目標とかやりたい仕事とかってなに考えてる

難しいですねー
いま悩んでいるところです(笑)

    ( ・Д・)  悩んでるんですか?

はい。
リーダーになることも目指していましたが、デザイナとしてもっと技術をつけたいとも考えています。
自分自身のスキルアップともっと会社に貢献をしたいって気持ちで、どういう方向に進めば良いかを悩んでいます(笑)

    Σ(・ω・ノ)ノ  悩んでるねー。思いのほかまじめな回答が返ってきてびっくりした。

悩んでいます(笑)



7youが思うADWAYSの良い所は

良いところはすごいいっぱいありますね。

    ( ´_ゝ`)  ふむ

やっぱりベンチャーだなって思いますね。

    ( ´_ゝ`)  ふむふむ

3年目になって感じたことですが、同期も成長してきて私たちだけである程度の成果を出せるようになりました。
同期と一緒に仕事をするのは楽しいです。

    ( ´_ゝ`)  ふむふむふむ

大きな企業に比べればこういった機会は多いのではないかと思います。
チームが離れていても同期の絆を感じることができるのも良いところだと思います。

    ( ・Д・)  アドウェイズって同期の絆が固いですよね

成長できるって感じるところも良いところだと思います。
アドウェイズは確り評価をしてくれる会社だと思います。
モチベーションアップにつながります。


813新卒が入ってくるけどどんな感じ

心配です(笑)

    (´∀`)  心配ですか(笑)

私たちも初めての後輩なので確り教育できるかなっていう心配があります。
あと人数も私たちより多いと聞いているので(笑)


9)ブログを見ているであろう13新卒になにかメッセージを

楽しみにしています。いろんな意味で(笑)
期待しています。

    (´∀`)  (笑)


10ブログを見ているであろう上司になにかメッセージを

これからも頑張ります。精進します(笑)
新卒には絶対負けない(笑)

    (´∀`)  負けられませんよね

負けられません(笑)


おわりです。

    (*・ω・)ノ  ありがとうございましたー

ありがとうございした。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


( ´∀`)つ 余談です


彼らにとって初めての後輩になるんですね。

同時に新卒社員から見れば3年先輩です。
アドウェイズ3年先輩はもう中堅以上ですよ。

10新卒(もう新卒じゃないけど 笑)には期待しています。
とても、とても、とても楽しみです( ´,_ゝ`)

10新卒の先輩社員一同 より。


さてさて、次で4人目。新卒インタビュー記事は最後になります。
編集長に怒られないように新しいBlogネタを探さなければ!

藤間が書く身内ネタのエンジニアブログで、少しでも楽しい雰囲気が伝われば幸いです。本当。


ではでは(。・ω・)ノ゙