2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外出張について

皆さん、お久しぶりです。エンジニアの山口(た) です。前回のブログでは、「英語勉強会」を紹介しましたが、その中で、「毎日、使っていた英語を全く使わなくなってしまい、英語の環境から遠ざかってしまっている事に少しながら不安がありました。」と書い…

MySQLのINDEX入門 前編

初めましてヾ(*´∀`*)ノ入社二年目のMySQL女子のたぬ吉です!社内忘年会の一発芸で木製バットを蹴り折ったときに、社内恋愛フラグも叩き折ってからというもの、フットサルでは私の半径1m範囲には誰も近寄らず、「女子力アップ頑張るぞっ」と言えば生温かく見守…

tmux

皆さんお久しぶりです。アドウェイズの孟です。今回紹介したいのはtmuxです。http://tmux.sourceforge.net/tmuxはscreenと似ていて、1つの画面で複数のターミナルを同時に使うためのツールです。↓こんな感じ。screenとの違いは、tmuxの方は縦割りができるこ…

iPhoneのネイティブ機能をWebViewから呼び出す方法(2)

アドウェイズエンジニアの波切です。今回は、「iPhoneのネイティブ機能をWebViewから呼び出す方法」の2回目として、WebView内のJavascriptから、ネイティブの機能を呼び出し、かつ値を受け取るための方法についてご紹介いたします。・値を受け取るための仕組…

続・TitaniumからACSを利用する【Statuses/Reviews編】

こんにちは、エンジニアのヨネモトです。以前、「TitaniumからACS(Appcelerator Cloud Services)を利用する」というタイトルで記事を書きましたが、今回もACSについて調べてみました。少しおさらいすると、Appcelerator Cloud ServicesとはBaaS(Backend a…