
Scala

Scala * PlayでWebアプリ制作 ~バージョンの罠にはまる~

始めまして、Adways Engineers Diaryでお世話になっているさんちゃんです。 今回は、業務でScalaを使うことになったので、チュートリアルも兼ねて、 イベント管理Webアプリを作成しました。 基本的には下記のサイトを参考にさせて頂きました。 tech-sketch.j…

Playframework + Scalaを使ってSlackにメッセージを送って遊ぼう

Slackに現在の天気を通知する仕組みをHeroku上のPlayframework/Scalaで作ってみたので紹介します!

IntelliJ IDEAのScala Worksheet使ってScalaを効率的に学ぼう

どうも皆さん、こんにちは。焼肉のときはビールよりもご飯で乾杯したい派、ムネリンです。ちなみにScala界隈では糖質制限されている方が多いのであまりご飯、ご飯言ってると白い目でみられるかもしれないでご注意ください。(自分調べ)皆さん、Scalaの開発…

Scalaでのバッチの開発、デプロイについて

みなさん、こんにちは。アドウェイズの波切です。最近、広告システムの開発で「Scala」を使い始めたので、Scalaの記事を書いてみようかと思います。「みなさんScalaでバッチプログラム(CLI)のデプロイどうやってますか?」

わずか3ファイルの変更で始める!短気なでズボラな人向けPlay Framework入門

皆さんこんちには、シチューには御飯派のムネリンです。Play framework/Scala はじめました。Scalaいいですね!本当は千の言葉を用いてScalaの素晴らしさについて語りたいところですが、この記事は短気なでズボラな人向けなので省略します。早速いくぞー。