読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15新卒エンジニア紹介 - 手島

新卒紹介

はじめまして、新入社員の手島悠之です。

アドウェイズに入社して早2ヶ月、大都会東京に住んでいる実感が少しずつ湧いてきました。

通勤時にすれ違うおばあちゃんに挨拶をスルーされることにももはや慣れっこです。

さて、現在私たち新入社員は実際の業務にむけて、研修に取り組んでいます!

プログラミング未経験者もいれば、高校時代からバリバリ書いていた人まで、
それぞれに合わせた先輩方のサポートのおかげでめきめき上達中です!
 

私自身、農学部で牛の乳搾りしか学んで来なかった人間なので、
わけがわからないよ状態ではあるのですが、

真っ黒な画面をキーボードで操作し、
エンターキーを強打する自分に陶酔しながら楽しく取り組んでいます!
(エンターキーは小指でそっと押すものだと指摘されました。)
 

とはいえ流石に不安や疑問に感じることもあるわけですが、
その点は安心して取り組むことができています。
 

アドウェイズにはメンター制度というものがあり、
新卒の一人一人に担当の先輩がついてくれて、
日々の相談に乗ってくれるんです。

日報を元にアドバイスをくれたり、ランチに連れていってくれたりと、
業務以外のケアもしてくれるのでとても心強いです!
 

blog_teshima_1
 
 

つい先日もメンターの先輩と一緒にカレーを食べに連れて行ってもらいました!

私のメンターさんはベトナム出身のグエンさん(写真右)、
いろんな人がいるのもアドウェイズのおもしろいところですね。
 

しかも奇跡的にメガネの形が一致しています。

たまたまだと先輩は言いますが、メガネにより引き合わされたのだと私は確信しています。

先輩後輩の組み合わせは、人柄を見てしっかりと決めてくださっているらしく、
手厚いサポートに非常に感謝しています。

blog_teshima_2



この日はグエンさんの他に、グエンさんと同じ部署の古川さん(写真右)と
同期の渡部くん(写真左)と一緒でした。

古川さんは当時の新卒の中で、一番に業務に入ったとても優秀な方だそうです。

対する渡部くんも、私たち同期の中ではおそらく一番できる人で、
私は渡部先生と呼ばせてもらっています。
 

おいしいカレーを食べながら、研修や業務の話から趣味のことまで、
いろいろなお話をさせていただきました!
 

プログラミングはまだまだ分からないことが多いですが、
先輩、同期のみなさんがとても丁寧に支援してくださるおかげで、
安心して研修に取り組むことができています!

来年には自分もメンターとして後輩のお世話をできるよう、早く一人前になろうと思います!

手島君のメンター、グエンさんからのコメント
こんにちは。2014年入社、AppDriverSDKチームのグエンヒウバオチュンです。
アドウェイズはグローバル企業なので、様々な国籍の人が集まって、本当に楽しい職場だと思います。
これからも、一緒に頑張って、
どんどん成果をコミットしましょう!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ