読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジニア向け管理画面のデザインを安価に入手する方法

こんにちは、Adwaysの孟です。

今回のブログネタは、結構役に立つと思います!


エンジニアが新規サービスを作る時に、一番頭が痛いのはどこでしょう?
実装はなんとかなるんだけど、
意外と管理画面のデザインを考えるのが大変なんですよね!

エンジニアはデザインが苦手なので、最近は Bootstrap を使って作る人が多いですよね。
たしかに、これ便利です。 

Bootstrap とは?
Bootstrap は Twitter が公開している CSSフレームワークです。
これを使うと Twitter っぽい見栄えのサイトを簡単に作ることが出来ます。

Bootstrap を使えば、簡単にスマートな WEB 開発ができますね。
でも全てのプロジェクトで素の Bootstrap 使ってもなぁ...
なんだか面白くないです。



フロント側のデザインは別として、
今回は効率良く、しかも安く管理画面のデザインを入手する方法を紹介したいと思います。

自分が新規サービスを作る場合ですが、まずサービスの色を想像することから始めます。
真面目なサービスなら、だいたい白ベースの配色に。
かっちょいいサービスは、ダークカラー風の配色にしてます。

色を決めたらデザイナーさんに発注して、いつもいい感じにして頂いてます。
ですが、最近は景気がいいので、デザイナーさん忙しいですよね。。。

そんな時、自分は themeforest を見に行きます!

Site Templates - Maruti Admin | ThemeForest
























例えば、管理画面の場合
なんと、1サイトあたり20ドル弱支払うと、管理画面のデザインが手に入ります。
(もちろん商用ライセンスOKです)

このサイトでは評価順、新着順、好きな順位で見ることができます。
ちなみに現在(2013.6.7 16時)評価順一位の管理画面がこれで、16ドルです。

最近流行ってるメトロ風のフラットデザインもあります。

すぐサービスを立ち上げたい、でも管理画面のデザインに高いコストを掛けたくない。
こんな時、themeforest でテンプレートを探して利用すると良いと思います。

16ドルって、日本円にしたら約1600円、人件費で換算してみたら!?
これは、めっちゃお得ですね!!!

ライセンスについて
クライアント数によって値段変わりますが、殆どの場合レギュラーライセンス、一番安いもので十分なことが多いです。


ということで、Bootstrap に食傷気味のあなた!
themeforest を使ってみてはいかがでしょう!?