2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MySQLパーティションの操作をGem化しました

こんにちは、STROBELIGHTSユニットの安藤です。 最近は広告運用ツールの開発・運用をやっていて、 業務の中で改善したいことがあり、Gemを作って公開しました。 先にどんなものを作ったかというと MySQLのパーティションの操作をRubyから実行できるようにし…

スクラムチームが一斉にリモートワークを実施してみた

お疲れ様です。まっちゃんです。 もう2月も中旬に差し掛かりますが体調は大丈夫でしょうか? 前の記事でも書きましたが体調不良者が多く、感染拡大を防ぐためリモートワークが推奨されました。 今日はスクラムチームで一斉にリモートワークを実施してみたの…

本番データをテスト環境で使えるようにしてみる

こんにちは。広告システムを担当している飛田です。 私が所属するチームでは広告システムの開発だけではなく、開発の効率化や品質向上に繋がる改善業務をコツコツ取り組んでいます。 その中でも今回は"本番データをテスト環境で使えるようにする取り組み"に…

参戦!RSGT2019!

こんにちは! 広告システムの開発チームでスクラムマスターをしている府金です! 僕がスクラムマスターを辞めたワケ - Adwaysエンジニアブログ この記事を記載した りょーま の後継者に当たります! 2019年も早々に1月が終わってしまいましたね。 私は早速イ…