2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vueコンポーネント設計を検証するためにRealWorldプロジェクトのソースコードを再設計してみた

こんにちは、アドテクノロジーディビジョンの弓場です。 今月の2月2日にVuexの4.0がリリースされ、Vue3を本番で安全に使える準備が整いつつあります。 そのためVue3へのマイグレーション及び新規プロジェクトでの利用を考え始めていて、いろいろな設計につい…

フロントエンドのテストはユースケースに注目して書こう

こんにちは、梅津です。 Kent C. Doddsのブログを見ていたら面白い記事を見つけました。 テストの書き方や考え方の参考になりそうだったので、内容をかいつまんで紹介します。

AWS にて固定 IP で GitLab を動かすなら NLB の利用を検討したほうがいい

あいさつ 概要 主張 どうしてそうなった 話の経緯: AWS 移行後の GitLab で利用するロードバランサー選定 現在の構成 使われ方 AWS におけるアクセス NLB と CLB を比較する VPN の関係で固定 IP がどうしても必要 結論: NLB を使う 構築時の注意点 TLS offl…

スクラムマスターに、俺は、なる!!

飯野です。 こんなタイトルですが、数年ほどスクラムマスターを名乗っています。 とは言うものの、私は専任スクラムマスターではなく開発チームのロールも負っています。 そうです、兼務状態です。 2020年のRSGT(Regional Scrum Gathering Tokyo)で隣に座…