2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開発・運用環境を効率化する 開発編(Rails)

アドウェイズエンジニアのイシマルです。 私が所属しているユニットでは、この半期の目標のうちの1つとして、 「開発・運用環境を効率化しよう!」 という目標を掲げているので、その目標に向かって、私がどんなことを考えているのか!? っという内容を、…

Catalystでリクエスト元IPアドレスをいじるテストについて

こんにちは今年の目標 ダイエット 13新卒の大曲ですCatalystでリクエスト元のIPアドレス によって処理を分岐させるコードがあったのですが、テストコードでのテストはしていませんでした。存在しなかったので、テストコード書くことにしました。やったこと・…

ヨーロッパのドメインが取得できる「Europe Registry」

皆さん、こんにちは。みずです。今回は「Europe Registry」を紹介させていただきます。Europe Registryでは、その名の通りヨーロッパのドメインが取得できます。豊富なドメインが取得できるので、jpやcomなどでは既に取られてしまったドメインが取りたい場合…

Gruntを触ってみた

皆さん、こんにちは!13新卒のSEの井古田です。 本日はGruntについて紹介させて頂きます! Gruntとは・・・JavaScriptのタスクランナーです。 ファイル圧縮やコンパイル、Lintなどの繰り返し実行しなければならないタスクを自動化することで、開発作業を楽に…