2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

chef-soloを使ってサーバ設定を自動化して楽をしよう! 〜chef-soloの使い方〜

アドウェイズエンジニアの波切です、こんにちは。秋口に入ってようやく暑さも一段落してきましたね。ここ最近は、ただひたすらサーバ設定をする日々が続き、バタバタして更新が遅れてしまいました。すみません!chef-soloを導入するまでの経緯そのサーバ設定…

全員と対戦しなくても順位を予想できるレーティングについて

みなさんこんにちは。事情により急遽登場することになりました。最近、ネットの対戦将棋にハマっている菊池です。見知らぬ人と手軽に対局出来るネット将棋は、棋力アップの自主トレにもってこいです。 とは言うものの、先日は三間飛車にあっけなくやられ、た…

アドウェイズの名刺が新しくなりました

はじめまして。ADWAYSデザイナーのkokaoriです。エンジニアブログなのに、デザイナーが記事書いちゃいました。編集長の菊池さんに頼まれたので、嫌とは言えませんでした。すみません。 そんなこんなで、ADWAYSのデザイナー歴6年目の私が最近手掛けさせていた…

社内勉強会-「ライトニングトーク2」の紹介

今回のブログを担当しているウエダです、こんにちは!9月に入り、すでに夏休みを満喫された方もいるかと思いますが、働く社会人にとって、リフレッシュは大事ですよね。ちなみに、わたしの方は「真夏のナイト動物園」に行ったりと、夏だけしか楽しめない場…