2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒必見?AWSだけで今日学んだこと(TIL)を定期配信して効率よく学習しよう

新卒必見?AWSだけで今日学んだこと(TIL)を定期配信して効率よく学習しよう 突然ですが、みなさん、「TIL」をご存知でしょうか。 TILとは 「Today I Learned」 の略で、 「私が今日学んだこと」という意味ですね。 つまり今日勉強したことをメモって行こうぜ…

Androidで動画広告用ライブラリーを作ってみたい(動画の一覧表示)

Androidで動画広告用ライブラリーを作ってみたい(動画の一覧表示) お久しぶりです。本間です。 Androidで動画広告用のライブラリーを作ってみたい(動画ダウンロード)に引き続き動画広告用のライブラリーについて書いていこうと思います。 動画のダウンロード …

SVGとJQueryプラグインでアニメーションの門を叩く

SVGとJQueryプラグインでアニメーションの門を叩く 初めまして、デザイナーの遠藤です。 最近フロントエンドエンジニアを目指すべく、プログラミングの勉強を始めました。 突然ですが、現在私のHOTワードは「SVG」です。 SVGはHMLベースのベクター画像形式で…

HEAT MAP!

HEAT MAP! 一週空きまして、久保田です。 僕は業務でPreLaunch.Meという北米版のスマホアプリ事前予約サービスの開発を担当しております。 仕事の内容は実に多岐に渡り、サーバーサイドの開発はもちろん、 フロントエンド、簡単な解析、さらにはPreLaunch.Me…