2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負荷テストでRstudioを使ってSHOW ENGINE INNODB STATUSを可視化したお話

こんにちは、大曲です。前回に dstatの可視化に関してお話ししましたが、今回のMySQLの状態を可視化したのでその内容を話します。 負荷テストの概要 約5分間MySQLに JMeter から 負荷(SQL実行) をかけ続けるというテストを行いました。詳細は話せないのです…

今回もアート部で、巨大ライブペイントしてきたよ!

こんにちは!アドウェイズのアート部の副部長になりました、なっちゃんです\(^0^)/前回に引き続き、今回もデザインフェスタに参加してきました★前回の様子はこちら↓↓↓アート部でデザインフェスタに行ってきました!

【アウトドアvsインドア】開発部署の社員にGWの生活をきいてみた!

もう夏ですね。こんにちはきっくです。突然ですがみなさん。うちの部署ってアウトドア派、インドア派どちらだと思います?そりゃ開発の部署なんだもん。インドアに決まってるでしょ! という方。実はそうでもないんです。うちの会社は社風からか、部署問わず…

わずか3ファイルの変更で始める!短気なでズボラな人向けPlay Framework入門

皆さんこんちには、シチューには御飯派のムネリンです。Play framework/Scala はじめました。Scalaいいですね!本当は千の言葉を用いてScalaの素晴らしさについて語りたいところですが、この記事は短気なでズボラな人向けなので省略します。早速いくぞー。

【小さなデザインを学べ!】バナーデザイン収集のすすめ

こんにちは。デザイナーのキックです。普段はバナー広告やLPの作成をしています。突然ですが、皆さんはデザイン収集はやっていますか?「デザイナーの技量は引き出しの多さで決まる。」デザインを始めた頃は、僕もこう教えられました。「ようし!じゃあ好き…