新卒のプチ紹介!

暖かくなってきた、この季節が好きなウエダです。こんにちは!

そろそろ、ジョギングや山登りを開始したいなあ、と思っている今日この頃。

さて4月より、アドウェイズグループに、たくさんの新卒が入社してきました!

現在、エンジニア、デザイナー職として入社した新卒メンバーは、
先輩社員による新人研修の真っ最中です!

研修の内容は、別の機会でお話するとして、
今回は、新しく仲間に加わった新卒メンバーを少しご紹介したいと思います!


以下に、新卒社員にインタビューした結果を載せています。

-------------------------------------------------------------------------------------

◆血液型は?
2013042601


















⇒やはりA型、O型が多いんですね。。。



◆出身地はどこですか?

2013042602

















⇒やはり関東が多い! その他が気になる。。。



◆会社までの通勤時間はどのくらいですか?

2013042604

















⇒近くに住んでいる人が多いんですね!



◆興味があるアドウェイズのクラブ活動はありますか?


2013042603
















サバゲの人気が高い!




◆社会人になって、気づいたこと、驚いたことはありますか?

・思っていたより、にこやかに仕事をしている人が多いこと!!楽しそうです!!
・自分に甘いな、と思うことが多々ありました。時間や数字への考え方が変わりました。
・時間がすぐに過ぎてしまう。
・学生とは全然異なり、研修の中で技術を身につけることの大切さを感じています。
・スケジュール管理の大切さ 
・提出物の締切や不備が大きなトラブルに繋がる、ということに気づいた。
・研修を通して、仕事の責任の重さを知りました。
・1日がすぐに終わる!
・なかなか自分の時間を取ることが難しいこと
・週末のビールの美味しさ!
・睡眠の大切さ!!
・チームや目標の大切さに気づきました。
・時間の大切さ。入社して成長意欲がさらに増しました!
・自己管理の大切さ
・チームワークの大切さ。 ”真剣”という言葉の再認識
・時間のなさ。勉強量の多さ
・時間の厳しさ。甘い気持ちだとついていけない。
・社内の雰囲気が思った以上によくて驚きました!
・自分の無力さ。お金をかせぐことの難しさ
・時間の流れる速さ

⇒まだ一ヶ月しか経っていませんが、すでにいろいろな変化があったようですね。。。



◆今の気持ちを一言で表すと、何ですか?

・大変だけど、楽しいです!!
・早くアプリを作っていきたい!!
・辛い!! けど技術が身について楽しい!!
・プログラム、がんばります!
・圧倒的なスピードでこなす!
・焦り...
・コーディングが楽しくなってきた!! あと歌いたい!
・早く一人前の技術者になりたい!
Vimは最高!
・やるしかない!!
・一秒でも長く眠りたいです。
・もっともっと挑戦して成長します!
・充実!!
・この一年で誰よりも成長します!
・寝坊をしたいです(笑)
・四苦八苦
・自己管理
・一日一進!!!
・真剣勝負

⇒個性豊かなメンバーで、これから一緒に仕事ができることがとても楽しみ!!

-------------------------------------------------------------------------------------

インタビューの結果は以上になります。


少しでもアドウェイズの新卒メンバーの雰囲気を感じ取って頂けたでしょうか。
これからも、機会があれば、新卒メンバーをご紹介していきたいと思います!


それでは今回はこのあたりで失礼します。

みなさん、よいGWを(^^)/