フレックス制度に関して

こんにちは、マネージャーの梶原です。

アドウェイズではエンジニアの業務環境の向上と効率化の一環として、フレックス制度の導入が決まりました。

急に移行すると混乱するという事で、まずは毎週木曜日のみフレックスという形で運用しています。
僕も今日はいつもより1時間ぐらい遅れて出社しました。(電車が空いていて快適でした)
役所や病院など、平日の方が調整しやすい予定を入れて上手く活用している人も多いようです。
今後は段階的に他の曜日もフレックスとしていく予定です。

レックスに関しては以前から要望のあった制度ですが、メンバーの勤怠管理への努力と会社側の理解もあって無事に実現した形です。
アドウェイズではメンバーから会社に対して要望を出すことがかなり頻繁に行われています。
もちろん要望が全て受け入れられる分けではありませんが、今回のフレックスのように実際に要望が反映される事もあるので、そういった所は今後マネージャーという立場で仕事をする上で、とてもやりがいのある環境だと思っています。