2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモート環境下のペアプロ、モブプロをしやすくした話

こんにちは、こんばんは!ほったです(`・ω・´)ゞ 今日はリモート環境下でのペアプロ、モブプロを実施する上で出てきた課題解決の手段として Visual Studio CodeのLive ShareとIntelliJ IDEAのCode With Meを試してみた話をしようとおもいます! ※Live Shareや…

レガシーな Angular にテストを導入して幸せになりたい話

こんにちは!アドウェイズ21新卒入社、アプリケーションエンジニアの梅村です。 私の所属しているマーケティングテクノロジー Div STROBELIGHTS U では昨年からレガシーマイグレーションを進めています。 今回はその取り組みの中から、広告運用担当者向けの…

FSx検証環境を1日で築き上げた話

皆様お久しぶりです。インフラの中嶋です。 4月になり入社の時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は4月で入社8年目となりましたが、まだ昨日入社したような感覚です。(時間が経つのは早いですね。。) 今回はFSx環境を1日で構築した話とな…

経験値を共有する、プロジェクト横断型プロセス設計のススメ

こんにちは。UXデザイナーのくろだです。 最近はUXデザイナーという役割上、プロジェクト進行をリードする事が多い今日この頃です。 今回はプロジェクト進行で重要な「プロセス設計」について、工夫している事をご紹介させていただきます。 主に上流工程に関…

Adwaysってチャレンジングで自由度高い会社って本当???

データエンジニアの大窄 直樹(おおさこ)です!!! 今日(2022-04-01)でAdwaysに新卒入社してちょうど2年です. 気持ちはまだ数ヶ月前に入社したような感覚なんですけどもう2年みたいですw 今回のブログは, 就活中のエンジニア志望の方がAdwaysに面談を申し込もう…