2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Scala3の新機能紹介

こんにちは、おかむです。開発開始から8年。28,000件のコミット、7400件のPR、4100件のClosed issue… 5/14に、とうとうScala3.0.0がリリースされました。 Scala3では、最新の型理論とScala2での経験が反映されています。 Easy to use, learn, and scale 移行…

アドウェイズのデータ分析基盤の現在地と課題

こんにちは、データ基盤チームの内田( [@ruchida13] )です データ基盤チームはアドウェイズの基幹事業である広告事業のデータを各媒体社様から頂きData Lakeに集積していく事、またData Lake、Data Ware House(DWH)、Data Martの開発、保守をミッションにし…

社内ヘルプデスクチームに異動して取り組んでいること

みなさん、こんにちは。藤間です! 最近体調を崩してダウンしていました。病院で診てもらい念のためPCR検査も行いましたが、食あたりと診断されました。もう大人だから、生活習慣を見直そうと思いましたまる(`・ω・´) さて今回は、4月から社内ヘルプデスク…

OKR設定フローをVSMでリードタイム改善!

こんにちは!府金です! リモートワークも1年半と慣れと飽きを感じる中、デスクワークによる肩コリが悪化しました レントゲンを撮ったら、完全にストレートネックでした。。 リモートワークも続きそうなので継続的にケアをしていきたいものです さて今回はVS…