2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Direct ConnectでデータセンターとAWSを繋ぐ(Direct Connect Gateway+Transit Gateway+EC2)

皆様お初にお目に掛かります。アドウェイズにてネットワーク基盤の構築・運用を行っているTKと申します。 AWSとオンプレ環境をDirect Connect(以下DX)で繋いだので、どのように2点間通信を行なっているかをざっくり説明させて頂こうと思います。 さてさて…

CleanArchitectureについて自分なりに整理して実装してみた

こんにちは!MHWIにミラボレアスが来るのを楽しみにしているほんまです@w@ アドウェイズのアドテクチームでは以前投稿したScalaでマイクロサービス化を進めるために考えたことで紹介したヘキサゴナルアーキテクチャの考えを取り入れたプロジェクトをベー…

リモートワーク下での新卒エンジニアの動き

はじめまして、20新卒でエンジニアとして入社した上森です! 入社して半年が過ぎようとしてやっと仕事にも慣れてきたとこです。 一人暮らしに寂しさを感じ始めたのでネコを飼おうか検討中です。 さて、当社の開発組織では新型コロナウイルスの影響でリモート…

SLOを策定するためにチームで使う言葉を定義をしました

こんにちは。奥村です。 2020年6月頃から私の所属するチームが主導となり、各サービス・プロダクトでSLOを決めていくプロジェクトに取り組んでいます。 今回のブログでは、SLOを決めるにあたって登場する要素に名前を付けたのでそちらを紹介します。 私達の…