2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SwitchRoleを利用したマルチアカウントIAM運用 & 権限委譲した話

こんにちは!クラウドCoEの遠藤です。 クラウドCoEについては以前ご説明させていただきましたが、今回はミッションの中の「クラウド管理」にフォーカスしたお話です。 昨今、AWS Control Tower(AWS Landing Zone)が注目されたりとどんどんマルチアカウント運…

入社3ヶ月でSAA取ってきた

AWS

初めまして。19新卒エンジニアの市橋といいます。 この度AWS認定 ソリューションアーキテクト アソシエイトを取得したので、 そのことについて話したいと思います。

GitLab CIの実行速度を上げる

こんにちは、弓場と申します。 少し前まではKubernetesのyamlファイルをたくさん書いておりましたが、最近はAnsibleのyamlをたくさん書いています。 今回はGitLab Runnerを使う際に直面した問題とそれを解決するために使用したDocker Machine と AWS Spot In…

GitLab-CIで行う運用改善(AutoScaling編)

こんにちは インフラの戸田です。 ブログのタイトルで(Autoscaling編)と言っていますが、そんなに続かないと思います(どなたか続いて) では、本題にいきます。 経緯 使うもの 事前準備 AWSのアクセスキーとシークレットキー GitLabのPRIVATE_TOKENの取得 や…