2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ReactのContextAPIを使ってみた

クリエイティブディビジョンからインプルーブメントディビジョンに異動してきました、17新卒の早津です。 最近React v16.3でContext APIがアップデートされました。その使い方や以前とどのように変わったのかをコードを交えて紹介していきたいと思います。 …

gRPCによるKotlin & Ruby & Reactという構成でのWeb運用 <後編>

こんにちは、@binarytaです。 本記事は先日投稿した以下の記事の後編です。 blog.engineer.adways.net 前編ではWeb構成に関する概要とgRPCのプロトコル定義を実装しました。 今回はSpring側とRails側で相互にgRPC通信を行う処理の実装、そしてRails側とフロ…

「セキュリティ専門家 人狼」体験記

皆さんこんにちは。 インフラストラクチャーディビジョンの須藤です。 みなさんは人狼、というカードゲームをやったことあるでしょうか? 先日、JNSA(日本ネットワークセキュリティ協会)が主催するセミナーに参加してきました。 JNSAには、ゲーム教育ワーキ…