2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能APIを用いて、Slack Botを作って遊んでみた

はじめまして、16新卒システムエンジニアの高木です。 所属している部署は解析ユニットです。よろしくお願いします。 今回はユーザーローカル社が提供している人工知能APIを用いて、Slack Botを作って遊んでみました。 使用言語はみんな大好き「Ruby」です。…

1年目による1年目のためのMySQLチューニング手順

MySQL version : 5.5.38 目次 前書き 遅いクエリの見つけ方 解決策の決定 チューニングの方法 クエリの改善 INDEX パーティション コマンドの大文字小文字 おわりに 1. 前書き こんにちは、入社1年目の紺野です。 入社後、予約TOP10チームにJOINしてから、My…

新年なのでAWSのリソースだけで1年の目標管理マイクロサービスを作ったお話

AWS

久保田です。 2017年が始まりましたね。。。 早いもので今年の4月で3年目、今年はますます頑張りたいなと思います。 僕は毎年、年始に意識高く目標を立てているのですが、 だいたい3月くらいには忘れてしまっています。笑 なので今年は忘れないよう、目標管…

新年明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりありがとうございました。 本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 平成29年元日 株式会社アドウェイズ サービスデベロップメントグルー…