2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Node.jsでWEBすくれいぴんぐ!(Hello World編)

Node.jsでWEBすくれいぴんぐ!(Hello World編) こんにちは。初ブログ投稿のワタナベです。 最近は春なのにまだ寒い時期が続いていますね。 梅は咲きましたが、桜はまだかな・・・満開予想は今月末だけど咲くかな。 ・・・ さてさて、花が咲こうが嵐が来よう…

真のRubyistへの道 ~ActionMailer編~

どうもこんばんは、先週に引き続き久保田です。先週のRails「APIモード」から一週間。。。次はAction Cableだ!と思っていたのですが、既にやり方は僕より1_000_000倍くらい優秀なRubyistの方々が取り上げていましたので、僕の出番でないなと思いました。じ…

Rails5 APIモード

こんばんは、くぼたです。今回はRails5の話です。めちゃくちゃ今更感がありますが、betaも3まできているので、まだまだホットなのかなと思い、取り上げました!今回はRails5の中でも、新機能の「APIモード」のお話をして行こうかなと思います。ここ数年、ア…

GearVRマン現る

こんにちは!AdwaysのGearVRマン 梅津です。巷ではVR(Virtual Reality)が盛り上がりを見せていますね。私も何年か前のデジタルコンテンツExpoでMikuMikuAkushuを体験してからVRにどハマりしております。このVR、本当にすごいし楽しい!しかし体験してみない…