2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとLifeHuck ~ ハノイへ行こう!(その2・後編)

Xin chào! おのでらです。 前回は、飛んでイスタンブール、じゃなかなった、飛行機に乗ってハノイはノイバイ国際空港まで行きました。 今回は入国してからホテルまでをご案内いたします。見ていなかったひとは、前回の記事でおさらいしてね!

マークダウンをブラウザで見れるMkDocsをGitBucketと連携して自動更新する

git

こんにちは、久々に書きます、まだ新卒の久保田です。今日は、最近とても便利で気に入っている仕組みを作ったので、そのことについてです。さて、エンジニアってとても覚えること多いですよね。一生勉強とはよく言ったものです。

KotlinでDataBindingを使ってみたらハマったこと

続き書きました。 KotlinとDataBindingのその後 blog.engineer.adways.net こんにちは、梅津です。ここ1年くらいAndroid界隈ではKotlinが注目を集めていますね。 次のような話を聞いていたら僕もKotlinでアプリを作ってみたくなりました。・Android開発を受…

トランザクションの中で非同期ジョブを投入しちゃったんですよー

こんにちは、「菊池」こと「きくチーフ」です。 僕が担当する Rails プロジェクトで正常に動いたりエラーになったりする非同期ジョブ(Sidekiq Worker)があったんですよー。毎回エラーになるなら分かりやすいんですが、同じ処理なのにエラーになることが!…