2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上司に怒られないためのgit その2 ~つくってワクワク、自分だけのgit log編~

git

どうもこんにちは、新卒エンジニアの久保田です。 前回の記事から早3週間、 遂に今回から本格的に「git」のお話に入っていきたいと思います。改めまして宜しくお願い致します。 あなたを幸せなgit lifeに導くための記念すべき第一回目のお題は、「git log」…

今年もインターンシップ開催しましたよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

初めまして。 インターンを運営担当している、入社3年目でエンジニアの花田です。 去年に引き続き、今年もインターンシップを開催しましたので紹介したいと思いいます! インターンシップの内容は、去年と同じく2日間の「プログラミング初心者講座」です。

エンジニア研修のお話

気がつけば2年目になってました、ほったです。 1年ってあっという間なんですね。気がつけば春が来て、仲間が増えていました(゚∀゚*) そうです、新入社員(私にとって初めての後輩ちゃんたち)の入社です。 そんな新入社員の人たちが必ず通るであろう鬼門。 新卒…

how to 上司に怒られないための git ~その1~

git

こんにちは、先日「新しい男」で念願のエンジニアブログデビューした文系出身新卒エンジニア久保田です。 突然ですが、みなさん、「git」使ってますか?