2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アドウェイズサバゲー部がASOBIBAさんに取り上げられました★

初めまして、こんにちは!三度の飯よりコーラが好きな2年目デザイナー川﨑と申しますm(_ _”m)ペコリ今回は私が所属している「サバゲー部」についてご紹介させて頂きます!アドウェイズのサバゲー部は2012年11月にスタートし、現在は部員数は約70名と社内では最…

Rails の counter_cache のカウンターが readonly になるタイミング

みなさんこんにちは。去年は東京でもどっさり雪が降りましたけど、今年はどうでしょう?雪国育ちの僕としては、大雪を期待してしまいます!さて、ここ数回の記事で Rails の counter_cache と redis-objects を組み合わせたカウンターを作って紹介してみたの…

Dockerを使ったRailsの開発環境

どうも、大曲です。年が明けました。もう少しで3年目になりそうです。。今日は、Dockerを使ったRailsの開発環境です。普段仕事するときは、Windowsなので仮想のCentOSを構築して開発しています。そのため、Dockerも仮想のCentOSにインストールして使っていま…

「Sidekiq + SidekiqUniqueJobs で前回の試作コードの sync_cache! を非同期にまとめて実行するようにしてみよう」の続編

あけましておめでとうございます。お久しぶりです、菊池です。途中でイベント記事が数件入ったので、公開が遅くなりましたが前回の続きです。「Sidekiq + SidekiqUniqueJobs で前回の試作コードの sync_cache! を非同期にまとめて実行するようにしてみよう」…

新年明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 平成27年元日株式会社アドウェイズデベロップメントグループ一同プロダクト…