2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社内勉強会-「ワークショップ入門」の紹介

こんにちは、ウエダです。最近、オフィスが38Fに移転しました。ここから見る夜景はとても気分転換になります!さてさて、わたしが所属するエンジニアやデザイナーがいる部署では、技術力を向上することを目的にいろいろな社内勉強会が実施されています。以前…

セッションの罠、Rails4でiPhoneアプリのログイン認証をやってみた

みなさんこんにちは。 エンジニアのイシマルです。 前回のプランニングポーカーの記事から約2ヶ月、 今回はその間に起きた、とある事件について、記事にしたいと思います。 ■事件の種「iPhoneアプリからサーバ(Rails4)で認証してログインする機能」 ログイン…

AngularJSをさわってみたよ

こんにちは~エンジニアの井古田です。 近年注目されているのJavaScriptのフレームワーク、AngularJSを紹介します!こっそり勉強してはいたものの、なかなか日の目を見る機会がありませんでした。 しかし、社内ツール開発を機にこっそりAngularJSを投入し、…

アドウェイズ本社 新オフィス紹介

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ゴールデンウィーク明けの5月7日にアドウェイズ本社は新オフィスへ移転しました。今回のエンジニアブログでは新しいオフィスの一部を写真で紹介したいと思います。本社移転のプレスリリースが出ていますのでリ…

フィボナッチのお話 ~10倍返しの統計学 その7~

いつもお世話になっております。麻雀部部長の榛澤です。初夏の風もさわやかな頃となり 、青葉若葉が目にしみるすがすがしい季節となりました。そうです、気が付けばもう5月になりました。前回の記事からおよそ4カ月が経過しております。時が経つのは年々早く…