2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務中にポーカーしました(仕事です!

みなさんこんにちは。菊池です。ここ数日は、まるで春の陽気でつくしも芽を出しそうな雰囲気です。東京の雪景色を期待する気持ちもありますが、暖かくて過ごしやすいのは気持ちがいいですね!この暖かさに慣れてきましたが、もうすぐ 2 月です。再び来るであ…

消えないLogファイル

皆さんこんにちは。13新卒 厄年 年男、カンノと申します。 編集長の御膝元で予約トップ10というサービスに関わらせて戴いています。 せっかくなので編集長の偉業の数々について熱く語ろうかと思いましたが、到底尺が足りないので、本日は僕が業務上で体験し…

ファイアウォール pfSense の紹介

お久しぶりっす。孟です。今日はファイアウォールの話です。 WEBサービスのインフラ機器の中で、最も重要なものの一つにファイアウォールがあります。多くの商用ファイアウォールは、価格が高いイメージがあるのではないでしょうか。実は世の中には素晴らし…

二項分布のお話 ~10倍返しの統計学 その6~

いつもお世話になっております。麻雀部部長の榛澤です。新年明けましておめでとうございます。厳しい寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。幸運にも新年1発目の記事を担当させていただくことになりました。それでは今日も統計学の知識を深めてい…

明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 平成26年元日株式会社アドウェイズサービスデベロップメントグループ一同プ…