2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSアプリにAppStoreのビューを開く方法

桜も見頃な今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ご無沙汰してます菊池です。しばらく前に営業さんからこんな相談を受けました:「iPhoneのメールアプリでApp Storeのリンクをタップすると、App Storeアプリに切り替わらないで、メールアプリ上にA…

アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その8

皆さん、こんにちは。 アドウェイズエンジニアの藤間です。ハーイ!(*・ω・)ノ10新卒インタビュー記事の最後です~。『もうすぐ新卒が入ってくるからSEで一番後輩の彼らにインタビューをしてみた』4人目で終了になります~。インタビューの内容は前回と同じで…

アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その7

皆さん、こんにちは。 アドウェイズエンジニアの藤間です。ちょりっす(*・ω・)ノまたまた前回の続きですー。『もうすぐ新卒が入ってくるからSEで一番後輩の彼らにインタビューをしてみた』3人目ですー。インタビューの内容は前回と同じです。(*゚∀゚)っ よっし…

CentOS 6系のスレッドの上限値に注意!

アドウェイズエンジニアの波切です、こんにちは。すでにタイトルでネタばれしちゃってますが、最近はまったMySQLのトラブルで、WebからMySQLへの接続で、「Can't create a new thread (errno 11)」というエラーが出るという問題があったので、それについて書…

アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その6

皆さん、こんにちは。 アドウェイズエンジニアの藤間です。やぁ(*・ω・)ノ前回の続きですぉ。『もうすぐ新卒が入ってくるからSEで一番後輩の彼らにインタビューをしてみた』残り3人です。いや、4人まとめてひとつのエントリーにする予定でしたが、思いの外長く…