2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

keepalived + MySQL-MHA + xtrabackupで自動フェイルオーバーと手動フェイルバック(その3 xtrabackup編)

アドウェイズエンジニアのイシマルです。 最近は、Railsのテストコードをrspecで書いてます。 テストコードって実装の何倍も大変ですね。 でも、これをちゃんと書いておけば、あとでグーーーンと楽ができる!? って思いながら、書いています(仕様が大幅に修…

keepalived + MySQL-MHA + xtrabackupで自動フェイルオーバーと手動フェイル(その2 MySQL-MHA編)

アドウェイズエンジニアのイシマルです。最近は、何も無い平らな道でつまずいたり、3秒前に思ったことを忘れてしまったりと、"少し"ボケキャラが浸透してまいりました。というわけで、当ブログの編集長のキクチさんに、「平らな道でつまずく実演」をされたり…

keepalived + MySQL-MHA + xtrabackupで自動フェイルオーバーと手動フェイルバック(その1 keepalived編)

はじめまして、アドウェイズエンジニアのイシマルです。私がアドウェイズに入社してから7ヶ月が過ぎましたが、楽しいエンジニア生活を送っています。アドウェイズに入る前は、大規模なシステムに携わったことがなかったのですが、「やってみたい!」と手を挙…

明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 平成25年元日株式会社アドウェイズサービスデベロップメントグループ一同