2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのネイティブ機能をWebViewから呼び出す方法(1)

・はじめに リワード広告の「Reward Plus」の担当エンジニアをやっています、波切です。 最近、iPhone向けの新サービスが立ち上がり、私自身もiPhoneアプリ開発に入門したばかりなので、iPhone系の開発の話題を提供できればと思います。 ・ネイティブとWebの…

業務環境改善への取り組み【SDG向上委員会】

こんにちは、マネージャーの梶原です。前回に続き、今回も社内の取り組みに関して紹介したいと思います。本社のエンジニアは基本的にSDG(サービスディベロップメントグループ)という部署に在籍しており、 当然ながら部署内には業務上必要な機材、環境やル…

mysqlのネタ話

初めまして、adwaysの孟です。今日紹介したいのは、自分がプライベートで研究したちょっと面白い裏技です。mysql普段の使い方みんな知ってますので、パスします~今日の話題:mysqlとキャッシュサーバの連動mysqlとキャッシュサーバのやりとり大体アプリケー…

jQueryのクロスドメインではまる!

皆さんはじめまして!アドウェイズエンジニアの小松です。ついに入梅してしまいました(´・ω・`)小松はこの時期がとても苦手なのでかなりつらいです。早く夏になってほしい~~TTさて、最近、どんなサイトでも当たり前のように使われているJavascriptのフレ…

社内勉強会-「英語勉強会」の紹介

皆さん、はじめまして。エンジニアの山口(た) です。今回のブログでは、私が担当している社内勉強会の「英語勉強会」を紹介したいと思います。「英語勉強会」は、下記のエンジニアリーダー手帳で少し紹介されていますが、そこには、こんな事が書かれていま…

アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その2

皆さん、こんにちは。 アドウェイズエンジニアの藤間です。もう6月です。社会人になってからは月日が経つのはとても早く感じるものですね。藤間も新卒6年目です。よろしくお願いします。さて、今回も少し趣向の異なる記事を用意しました。アドウェイズエンジ…