2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

技術力向上への取り組み【技術力向上プロジェクト】

こんにちは、マネージャーの梶原です。今回はアドウェイズ内で行われているエンジニアの技術力向上への取り組みを一部紹介したいと思います。 会社でエンジニアとして働く上で、業務で関わっている技術については詳しくなりますが、それ以外の技術に関しては…

SHOW INDEX を使う時気は付けないと

はじめまして、エンジニアの胡です。先日ちょうどある事件が起こりました。と言っても、ほぼ MySQL のリファレンスマニュアルに書いてあることですが、軽く共有しておきたいと思います。環境:MySQL 5.1.50とある機能で発行した SQL が一番効率的と思われる …

TitaniumからACS(Appcelerator Cloud Services)を利用する

こんにちは、エンジニアのヨネモトです。みなさんTitanium Mobile(以下、Titanium)という開発環境をご存知でしょうか。TitaniumはAppcelerator.Incが開発しているモバイルアプリの開発環境です。去年あたりから急速にユーザー数が増えているので知っている…

新規事業への取り組み

こんにちは、マネージャーの梶原です。GWで長期休暇を頂いていた事もあって更新が遅れてしまいました。。。すいません。。。(10日前後もらったのですが、こんなに長い期間でも休みを頂けるのは本当に有難いです)今日は現状の開発部の新規事業への取り組み…

社内勉強会-「テクニカルライトニングトーク」の紹介

このブログを楽しみにしている全国の皆さん(笑)今回のブログを担当しているウエダです、こんにちは!わたしが所属しているエンジニアやデザイナーがいる部門では、専門技術を向上することを目的に、様々な社内勉強会を自分で企画して実施しています。そこ…

アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その1

皆さん、はじめましてこんにちは。アドウェイズエンジニアの 藤間です。GW満喫していますか?藤間は美味しいものを食べてばかりで体重に変化が。やばいです(´Д⊂)さてさて、今回はいつもと趣向の異なる記事を用意してみましたよ。この ADWAYS ENGINEERS BLOG …