2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティングをちょっと良くするスキルって?

知ってる方も、知らない方もこんにちわ。システムエンジニアをしている長谷川です。お顔は JPA(※1) 発足時のものを探していただけると、ちょびっと写ってます。弊社のエンジニアでは、半期単位で希望者が集まり、勉強会を各テーマについて週に1回のペー…

プログラマー向けのCSS:LESS入門

みなさんこんにちは。今週も登場しましたチーフエンジニアの菊池です。今週は先週に引き続き「プログラマー向けのスタイルシート LESS 」について、入門編をお送りしたいと思います。まず始める前に、僕と同じ vim 使いの方は VIM-LESS というのを入れておく…

プログラマー向けのCSS:LESS The dynamic stylesheet language

今週もまた登場してしまいました、チーフエンジニアの菊池です。みなさんこんにちは。 さて、唐突ですが、スタイルシートを書いていて、 「配色とか変数で指定したいなぁ [1]」って思ったことありませんか?僕の妄想だと、こんな感じです: @color = #000000;…

フレックス制度に関して

こんにちは、マネージャーの梶原です。アドウェイズではエンジニアの業務環境の向上と効率化の一環として、フレックス制度の導入が決まりました。急に移行すると混乱するという事で、まずは毎週木曜日のみフレックスという形で運用しています。僕も今日はい…

アドウェイズ エンジニア ブログ始まります

桜の花も満開で、春風に吹かれると身も心も生き生きしてくるようですね!(花粉症の方ごめんなさい)新宿中央公園では今が盛りと桜が咲き誇っていますが、そんな桜のように、僕のコードやデータ構造、そしてシステム構成も、簡潔で美しく、読む者に感動を与…