読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドウェイズ エンジニア ブログ始まります

桜の花も満開で、春風に吹かれると身も心も生き生きしてくるようですね!
(花粉症の方ごめんなさい

新宿中央公園では今が盛りと桜が咲き誇っていますが、そんな桜のように、僕のコードやデータ構造、そしてシステム構成も、簡潔で美しく、読む者に感動を与え、さらには正確でパフォーマンスに優れ、その役割を終えて不要となれば潔く散っていく...さらば...。
 
そんな美学に溢れる技術者を目指している、チーフエンジニアの菊池です。みなさんこんにちは。
始めたばかりの将棋では矢倉に美学を感じていますが、まだなかなか勝てません

あまり知られていませんが、 実は、アドウェイズでは個性溢れるエンジニアが大勢働いています。その個性の前では、僕はまるで日陰のタンポポのよう...

ちなみに僕は、元々はプロバイダーでネットワークエンジニアをしていましたが、どうしてもネットでサービスを提供する仕事がしたくなったので、下のレイヤーから何度か転職して、検討の末、インターネット広告やスマートフォンアプリを提供するアドウェイズに来ました。
最近では自社サービスの海外展開に携わっています。 
 
ということで、上から下まで、下から上まで、一通り経験して、今はアドウェイズで幸せに技術者として暮らしています。

このブログでは、アドウェイズのエンジニアがざっくばらんに技術のことや日常生活について書いていきますので、みなさんよろしくお願いいたします。

僕も時々登場しますので、お付き合い下さいませ。ではでは。

菊池