読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年もインターンシップ開催しましたよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

初めまして。
インターンを運営担当している、入社3年目でエンジニアの花田です。

去年に引き続き、今年もインターンシップを開催しましたので紹介したいと思いいます!

インターンシップの内容は、去年と同じく2日間の「プログラミング初心者講座」です。
 
1
今年も多くの学生の方に応募をして頂き、本当にありがとうございます!

学生の方からは「プログラミングが楽しくなってきました!」や「エンジニアに興味を持ちました!」などの声を頂いて、今年も好評です!

2

 
インターン当日の事。
「よしよし、コンテンツも順調に進んでるし、今年も上手くいってるな!」と思ったのですが、問題が・・・

【 1日目 】

~ 午前 ~
稲垣:「今年は去年よりも進みが早いね。予定より1時間ぐらい早いから午後のコンテンツもやりますか」
花田:「そうですね。優秀な学生が多いですね!」

~ 午後 ~

稲垣:「予定より2時間ぐらい早いし、1日目のコンテンツももうすぐ終わるね。」
花田:「そうですね。チャレンジ問題用意しているので、やってもらいますか!(別途用意しといて良かった)」

~ 1時間後 ~

稲垣:「チャレンジ問題の進みもいいし、どうしようか」
花田:「そうですね・・・(コンテンツがなくなりそうだな。どうしよう。。)」

稲垣:「困ったね」
花田:「そうですね・・」

稲垣:「2日目のコンテンツやりますか」
花田:「(゚▽゚)、、、、、、(゚ロ゚;)エェッ!?」

( 2日目のコンテンツやると2日目もっと時間余るし、かといって急遽コンテンツを増やすことはできないし。かといって1日目早く終わりすぎても、学生の方に申し訳ないし。かといって1日目のコンテンツ終わってしまったし。かといっ(ry )

花田:「そ、そうですね。学生が暇になってもいけないので、2日目のコンテンツやりますか」


結局、2日目の午前用に用意したコンテンツが1日目に終わり、何もコンテンツを用意できないまま、2日目を迎えました。
しかし、チャレンジ問題が少し難しめに作っていたのと、追加問題も用意していたので、そんなに時間が余ることもなく、2日目は順調に進みました!

めでたしめでたし。

まあ、講義では教えていない応用問題もあったんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

3


2日目の最後は恒例の「ピザタイム!」

4


今回はデザイナーのインターンシップと日程がかぶったこともあり、
デザイナーの学生の方と一緒のフロアーでピザを食べました。

5


なんだかんだありましたが、今回のインターンシップも無事に終えることができました!
9月の後半にあと1回インターンシップがあるので、そちらも成功できるように頑張りたいと思います!!

では今回はこの辺で、
最後まで読んでいただきありがとうございます!(o´∀`o)