今回もアート部で、巨大ライブペイントしてきたよ!

7
こんにちは!
アドウェイズのアート部の副部長になりました、なっちゃんです\(^0^)/

前回に引き続き、今回もデザインフェスタに参加してきました★
前回の様子はこちら↓↓↓
アート部でデザインフェスタに行ってきました!


前回のデザフェスが終わった直後
おつかれさまです!
昨日帰ってから思い付きで描いた次回案、勝手に送っておきます\(^o^)/
マスの中にみんなではんこ押して、上空から見た夜景?みたいにできないかなーと…
ど真ん中には恒例の「あ」の文字。

1

ちなみにこちら弊社の地図になります

2

と、送られてきた次回案!!
これが今回のベースとなりました。

消しゴム判子をお客さんと一緒にぺたぺたするべく
GWは消しゴム判子つくりに勤しみました★

そして、当日!

sakusen2


まずは、作戦会議!
8m×3.5mなので、役割分担というエリアごとの責任者を立てます★


sakusen

さて、ひもを使って、下書きを進めますよー!

nayamu

側面に関しては、前日にSちゃんが構想を練ってきて
みんなが下書きしている間に何を描いていくかを考え中。
 
3

もくもくと、下書きが出来たところから描いていきますよ♪

5

脚立をシェアして高所作業!

6

 
8

一生懸命、背伸びして!

7

おおー!意外と、 地図っぽくなってきましたね!

手前に座ってる3人も、もくもくと何か作業をしていますね。

hanko1

hanko2

なんと、消しゴム判子の作成です。
細かい・・・!

 
iro2

さて、次はどんどん、色を塗っていきますよー!

hanko3

気付けば、判子の作成チームが増えていましたw

作業をしていると、声を掛けられます。

「学生さんですか?」

これが1番多い質問でした。

そこで

kanban2


 
kanban

ででーん!

これを見て、お客さんの反応は

「え?会社の部活動?」

とても、興味を持って下さる方が多かったです٩(๑•̀ω•́๑)۶

 
1niti

そして1日目が終了となりましたー!

さあ、終わるのか!?終わるのか!?
どきどきの2日目が始まりました!

2日目

 
2日目はお客さんと一緒に消しゴム判子を押したい!

そんな思いで、一生懸命、塗りつぶしていきます。

issyo

ダンボールでポップも作って、参加者を募集★

okyakusama

一般のお客さんの力を借りて

kouhai
 
4月に入社したばかりの新入社員に
アート部入部テストだと適当なことを言って
手伝って貰い、ぺたぺた。

kenka

そんな、中・・・
「ジョナサンは引っ越しました・・・!(怒)」

kenka2

ジョナサンの判子を押す場所について
殴り合いの喧嘩が勃発・・・!

kenka3

結果、きっかわくんのTシャツに押すことで
喧嘩は収まりましたwww

デザインフェスタでは、たくさんのアマプロ問わず
クリエイターさんたちが様々なお店を出展されています。

そんな中で、わたしたち部員の購入した
とっておきの作品を紹介していきます٩(๑´3`๑)۶


omiya6

omiya7


あとあと、やっぱり女子に人気なのは、アクセサリー♪
デザフェスで売られているものは、1点限りのものが多いから
人とかぶることがないし、何より安いからついつい買っちゃいますね★

日本クリエイティブアイドル協会さんの猫のピアスとネックレス!
これ、わたしも欲しかった・・・!

ちょこちょこ庵さんの目玉焼きを見つめる羊の指輪!


omiya1

普段PCと向き合って仕事をしている私たちですが
やっぱり紙の書類だったりもあるのでね。
安いし、会社で使えるし、ってついつい買っちゃうクリアファイル!

尾崎たえこさんのモノクロなのにあたたかくて柔らかい絵に癒されます!

omiya9

OKUBO LULIさんの作品は、ふわっとしてて可愛い~◎

そして、そして、
今回デザフェスでめちゃくちゃバズってたのがコチラ!!

omiya4

卓上セーブポイント・・・!
Twitter上で炎上してました・・・!
わたしたちのライブペイントのすぐ近くのお店だったので
開店と共に並んでましたね・・・すごかった・・・!

くだらないもの工房さん 通販もやっているそうですが今はSOLD OUTばかりすごい!

今回一の高額商品はこちら・・・!

omiya5
 
+aさんの「世界にひとつだけのスペシャルをまとう」
光の入り方で色を変える幻想的なペンダント・・・!
お値段なんと・・・(続きは↑のリンク先でw)

さて、さて、作品つくりもラストスパートです★★★

sokumen

側面にも勿論、Sちゃんの素敵な絵が描かれていきますよー!

そしてそして

siage
 
最後の仕上げに
わたしたちのトレードマークでもある「あ」を
金色に塗れば・・・!

hidari

左側には花札を並べ

migi
 
右側では鳳凰が巻物を広げ

そして、そして

kansei
 
ででーん!完成(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

無事に時間内に完成となりましたー!
ご協力頂いた、お客様、本当にありがとうございます^^



調子に乗って、 応募したデザフェス2回目!
抽選では惜しくも外れたのですが
奇跡的にキャンセルで繰り上げとなり今回参加出来ましたー!

次は11月なのですが、もう早速、応募が始まりました!
懲りずに次回も参加したいと思います(人-ω・)
もちろん、お客様の参加型な巨大ライブペイントとして★

参加が決まり次第、FBでも事前に告知していきますので
ぜひ「いいね!」をお願いしますー!

ありがとうございましたー! 

syuugou