読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アウトドアvsインドア】開発部署の社員にGWの生活をきいてみた!

もう夏ですね。こんにちはきっくです。

突然ですがみなさん。うちの部署ってアウトドア派、インドア派どちらだと思います?

そりゃ開発の部署なんだもん。インドアに決まってるでしょ! という方。実はそうでもないんです。

うちの会社は社風からか、部署問わずアクティブな人が多く、部活動も活発に動いており、
うちの部署でも休日になれば筆をもって絵を描きにいったり銃持って走り回ったりしている人が沢山います。

photo_211IMG_0337
ということで、今回はそんな疑問を解消するべく、アドウェイズ開発部署の社員はGWにどんな休日を過ごしたのかアンケートを取って聞いてみました!


ちなみに僕の予想は圧倒的にインドア派です。
さっそく行ってみよー!っ゚Д゚)っ


Q1.あなたのGWの過ごし方はどちらでしたか?
dキャプチャ
うおお!接戦!
単体ではかろうじてインドアが多い印象でしょうか。
しかし、開発の部署と考えると、他の会社より多いかも知れません・・!
実際にやったことと、言ってきた場所も聞いてみました!


まずはアウトドア派
sキャプチャ
ショッピングや大自然にキャンプにいくなどが多かったですね!
実際に行った場所としては
鳥取砂丘出雲大社
・イベントやコンサート
サバゲー
・陶芸工房
・BBQ          ...etc
などが出てきました。


次にインドア派!
iキャプチャ
圧倒的なのはインターネットとゲーム!
業務でも深くかかわってくるものですもんね
そりゃ好きで当然!僕も一日中寝ながらネットしてました。わかります。


Q3.普段実家住みでない方、実家には帰りましたか?
jキャプチャ
実家に帰った人はほぼ半々のようですね!
うちは地方から来ている人もいるので、やっぱり地元が恋しくなるのでしょうか。



Q4.どなたと過ごしていた時間が多かったですか?

daキャプチャ
家族が圧倒的に多かったですね。一緒に住んでいる人が多いので当然と言えばそうですが。
次に多かったのは、ひt (あっ)

・・・休みの日くらい面倒な人間関係を遮断してのんびり過ごしたいものなんです!
立ち上がれ孤高の戦士達よ!「恋人」の13%に負けるな!
うおおおあああああ



・・失礼。取り乱しました。
最後にGWの感想を聞いてみました。
・社会人3年目にして一番充実したGWだと思います。陶芸って案外難しいですね!

・来週もう一回GW来ないかな。。。

・あっという間に過ぎ去りました。もう一度GWをください

・3次元、2次元ともども充実したGWでした!

・既に実家の猫が恋しいです。アドウェイズでもペット飼いましょう。私猫アレルギーですけど

・家族とは自ら作るものである 教育とは自らを省みることである
  長男がもうこんな表情をするのかという新鮮な驚きと、
  長男の幼児時代の終わりも近いことを感じて少し寂しさを感じました。

・工場見学に目覚めたので、ウイスキー工場の見学とか計画中。

・ほどほどの遊んでほどほどに仕事に時間かけれて、よいGWでした。
皆さん色々あったようですが、楽しんでいたようなので良かったです!


検証結果

同じ部署の人間といえど、休みは色々な過ごし方があったのですね。
ということで今回の検証。結果は

アドウェイズ開発部署の社員はGWを・・・
【アウトドア・インドアどちらも楽しんでいる!】

という結果になりました!!
皆僕みたいだったら「ただぼーっとしていた」の項目だけ80%くらいいくんじゃないかと思ってましたが、違うんですね。笑

このような感じで仕事も遊びも全力でやっております。
きっくでしたー!