アドウェイズから皆さんにクリスマスカードのプレゼント!

。*:゜☆メリークリスマス!!☆゜:。*。

aIMG_4196

今年は仕事のおかげで寂しくありません。14新卒デザイナーの 吉川 こと きっく です。


さてさて今年もこの季節がやってきました。クリスマス&ハッピーニューイヤー!
アドウェイズでは毎年お世話になった取引先の方や、社員のご家族にグリーティングカードを贈っています。

今年は私、きっくがデザインを担当しました!



今回のクリスマスカードテーマは「新オフィス」



今年、引っ越しをしたうちのオフィスを紹介出来るようなデザインを考えました。
そんなクリスマスカードを、完成するまでの流れと共に紹介します!


さて、新しいオフィスを見てみると・・・

c0N6A0824
b0N6A0824
a0N6A0824


うちのオフィスの印象は和風柄そして色鮮やかなものが多いです!
なので今回は「和風」と「色鮮やか」に、クリスマスのイメージと新オフィスの写真を載せて作成しようと思いました



案出し
a1_7_2-

まずはイメージを固めるためにラフを作成します。
沢山作った中で、今回はこちらのデザインで行くことになりました!

色とりどりのパネルの中に、オフィスの写真を入れています。


d0N6A0824
ちなみにこのパネルは、こちらのオフィスエントランスの床をイメージしています。



そしてブラッシュアップ
a10_1-

次にクリスマス感を出すために、色彩の調整。
また、私達の元気に働く姿を入れたかったので、集合写真を追加しました!



あとは仕上げの作業!
より良い色の組み合わせや、中の模様の検討。


そんな作業を繰り返して、ついに・・・



完成!

zzzクリスマスカード2014-2015


上のクリスマスカラーから下の新年にかけて、色合いや模様を変化させています。
そして羊にクリスマス帽子なんか被せてみました 笑。




おわりに
--------------------------------------------------------------------------------------------

クリスマスカードという大きな仕事を任せられ、大変でしたが
大きな達成感と成長を感じることが出来ました。

今後も、もっとデザインのクオリティを上げていけるように精進致しますので、
私達アドウェイズをこれからも宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------------------


おわり







・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・


aIMG_4195

(寂しい...)