アドウェイズベイビー子ども役員会に潜入★

こんにちわ!2週連続の登場となります、奥田です( ˘ ³˘)♥
前回のアート部でデザインフェスタに行ってきました!
好評だったとのことなので調子に乗って今週も書きます(人-ω・)

12月14日(日)に株式会社アドウェイズベイビーの子ども役員会が行なわれました!
社長、役員はみんな子ども!平均年齢3歳!
会社内のちょっとした悩みを子どもたちのパワーを駆使して
解決→HAPPYを作る会社なのです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
 
IMG_1857

アドウェイズは社員に対し、「金儲けより人儲け」という経営理念を掲げています。
平均年齢29歳となり、家族をもつアドウェイズ社員が増えてきて
より「働きがいのあるアドウェイズグループ」にするために設立されました★

13:00頃から徐々に子ども役員がお着替えを済まして集合。
 役員会なだけあります。正装です。
ドレスや大人顔負けのスーツだったり、それだけで可愛くてキュン。

IMG_1930
 
まず西久保社員からの挨拶でした。
最初はみんな話している人の方を見ていますが次第に目線はそれていき・・・
ママや兄弟と会話を楽しんだり、何かがお気に召さなくて泣いちゃったり、
これには西久保社員も「想像通りのカオスっぷり!いいですね!」なんて
和やかな雰囲気で進んでいきました。

IMG_1952


IMG_2029
 

後半は、沢山用意されていたお菓子を食べたり
もう座ってられなくなったのでお絵かき帳とクレヨンが登場してラクガキしたり
そしてそして大事なパパママコンシェルジュ制度の賛否を問う場面・・・。

西久保社員「賛成の人は、手を挙げて大きな声で"賛成"って言ってください!」

せーのっ!

「「「「「賛成・・・!」」」」」

IMG_2040
 

満場一致で、無事に可決されました。
これで株式会社アドウェイズにパパママコンシェルジュ制度が導入されます。

そして場所を移動して、パパとママは「ミライ会議」
監査人として参加していただいている、役員のお母様達から
会社の改善点に対する意見をいただきました。白熱しておりました!

IMG_2071

 
役員の皆様は愛社員課の用意したごはんを食べます!

IMG_2080
 
IMG_2083
 
IMG_2092
 

大人気はお菓子の家でした♪

IMG_1863
 

会議中はご機嫌斜めだった子も、これで笑顔に◎

おなかがいっぱいになってジッとはしていられません・・・!
前回、開催したアドウェイズグループファミリーデイのことを覚えている子どもたちも多く、
あのときの遊ぶところはー?と、ちょっと不満げでしたが
ないと分かったら、あるもので一生懸命遊び始めます。

IMG_2141

IMG_2151

リラックススペースには、社員の健康を考えバランスボールが置かれています。
ラフな会議や、ちょっとした休憩にイスとして利用している社員もよく見かける
このバランスボールですが、子どもたちには、大きな素敵な玩具となりました!

もう、どのくらい遊んだかというと汗が滴るくらいですね…!
この様子を見ていた愛社員課の方々も
「バランスボールがこんなに活躍してるのを初めてみた」ほどでした。

飾り付けで使っていた風船も途中から出動して、全力で遊びます。
気付けば、ミライ会議も終わり、アドウェイズの社長である岡村さんが
子ども3人を相手に風船で遊んでいました・・・!

IMG_2252
 

普通の大人はここで「もうおしまい」と言い訳を付けて終わるところですが
さすが、アドウェイズの社長なだけあります。子どもが飽きるまで付き合います・・・!

IMG_2174
 
IMG_2177
 

岡村さん「ここ5年で1番動いた気がする・・・」

そんなこんなで楽しいアドウェイズベイビー役員会が終了となりました。
みんないっぱい遊んでくれてありがとう!また遊ぼうね!

IMG_2188_修正

 
**********************************************

愛社員課から
 
準備していくときにも、
役員の皆さんが喜んでもらえるように!って考えていました。
会議室やリフレッシュエリアの装飾をしているときは
幼稚園の先生になった気分で、とても楽しかったです!
今回はアドウェイズグループの社員の皆さんにも、たっくさん手伝ってもらった
おかげで、(本当に感謝!)素敵な空間を作ることが出来たんじゃないかなーって
思ってます。

西久保社員が役員の皆さんを目の前にしていて、
とても緊張していましたが、しっかり話せていて安心しました!
 
**********************************************
年下上司の出来た西久保社員から
 
役員達(社員の子供たち)の顔を見る機会は非常に僕にとって
有意義でした。この上司達がしっかり育つ様に頑張っていこう
と気が改めて気が引き締る思いでした。
また、監査人として入っていただいた、ご両親の
方々からも積極的な意見が飛び交い、今後のアドウェイズの仕組み
づくりにとても参考になる議論ができました。

**********************************************

そしてアドウェイズベイビーの詳細はこちらのHPになります。

http://adwaysbaby.net/ 

このHPを作ったのは私の隣の席のNちゃん先輩です★
制作中の光景をちょくちょく見ていただけに
出来上がりとリリースが楽しみで仕方ありませんでした・・・!
もう・・・可愛すぎる・・・!

アドウェイズの社員のことを考えて出来たアドウェイズベイビー。
会社の成長とともに、社員全体の平均年齢は29歳となり、人も成長します。
新卒のわたしたちにはまだ先の話にはなりますが、
これから結婚をして、子どもを持って、親になったときのことを考えると
アドウェイズベイビーのこれからがとても楽しみです。
(お世話になりたいな・・・!w)