読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アート部でデザインフェスタに行ってきました!

こんにちわ!
ブログ2回目の登場になります14新卒の奥田夏実です(*'д'*)

今回のブログは、私の所属している「アート部」でのお話です^^

アート部?ってお思いの方★
そう、アドウェイズでは、「仕事以外の社内交流を通して、人的ネットワークの発掘・強化」を
目的に部活動制度があって1人2つまで入部出来ますー!
(予算も出るのでほぼ出費なしで楽しめます!)

先月、私たちアート部は部費を掻き集め、なんと!!!
デザインフェスタへ参加しました★

デザインフェスタとは東京で開催されるアジア最大級の国際的アートイベント・・・らしいです。
す、すげー!(今、知った)

雑貨、アクセサリー、イラスト、ファッション、インテリア、フィギュア、写真などなど
様々なジャンルの作品を見たり、触ったり、買ったりするわけですが…。



そんな中で私たちは巨大ライブペインティングを行なうことになりました。
縦3.5m×横8mの真っ白な壁に2日間掛けて作品を描きます。

1


初日は8:30集合で、黙々と下準備やらを進めていきます。
この時点で半分くらいはまだ寝坊や遅刻などにより来ておりません…w

2


徐々に部員が集まり始めました。
11:00から一般のお客さんが入ってくるので、それまでに慣れておきたいところです。

わたしたちの作品はスピログラフを使って、
曲線による幾何学模様を黙々と描いていきました。
子供の頃にこれでお絵かきをして遊んでいたので、懐かしい気持ちになりました。


3




手も汚れても気にならないくらい 必死 夢中です。

4


これが、完成予定図です。元砲丸投げイラストレーターSさん流石です(;_;)
でも、終わるかな…
 
さて、黙々と進めます。

5

6

そして、今回、私たちだけでなく、心強い助っ人が現れました!

IMG_5526



桜井 飛一さんと黒猫 櫻さんです*
この素敵なお2人には右側の3名の美人を描いて頂きました…!

午後からは気付けば参加型となり、一般のお客様の力を借りて完成を目指します。

・・・あれ?

7


こんな可愛いダッフィも参加してくれました(*´ω`*)

8


気付けば、お客さんの手の届く範囲はほぼスピログラフでいっぱいに…!
ありがとうございます…!!!

9


そんなこんなで2日目は完成が見えたので、デザフェスを楽しもう\(^o^)/
ということで、"空気読んで"順番に休憩です。

では、部員のオススメの方々を紹介していきます☆☆☆

ユサバイモさん】・・・MOLYが可愛くて、なにわっこNちゃん部長が衝動買い*

チルチッタさん】・・・Nちゃん部長のお気に入りLINEスタンプの方☆

テンナインのシネマイムさん】・・・4人が狭いボックス内で演じるジブリがやばいwww

0313さん】・・・吉川が一目惚れして長蛇の列に並んだイラストレーターさん?

月裏部屋さん】・・・私たちのご近所さん♪ダークメルヘンが堪りません・・・!

龍召喚さん】・・・お隣で綺麗な女性の方が迫力のある龍を描いてらっしゃいました!

訓子さん】・・・この色使いが奥田ドストライクなフォトグラファーさん♪

フェスティバルなだけあります。財布が軽いw軽いw…orz

そして、ラストスパート!

1番下を埋めつつ、上では元砲丸投げイラストレーターSさんや
13のデザイナーのエースS井さんが私たちが終わりが見えなくて諦めかけていたスペースに
それはそれは素敵な絵と柄を描いて下さって…!
終了ギリギリの時間まで足掻いて、無事に完成★★★

10


Nちゃん部長が感動して泣いちゃったのは、ここだけの話…w

集合写真を撮って、撮って、撮って
しっかり目と心と写真に思い出を焼き付けて、
初参加のデザインフェスタはこれにて終了となりました。

11


正直、最初は名前も顔も曖昧な関係でした。
同じ会社に働いているものの、部署も職種も年齢も違う人たちで
どうなるのだろうと、少しの人見知りを持って挑んだデザフェスでした。

いざ始まってみると、心はすっかり学生時代の文化祭気分に戻り、
純粋な気持ちで団結して協力して一つの作品を作っていました。
会社の先輩・後輩関係なく、自由で無邪気で本当に楽しい2日間でした。

そんな素敵な機会を用意して下さった実は恥ずかしがり屋のNちゃん部長からひとこと!
 
-------------------------------------------------------------------------------------
完成品を写真撮りながら、感動のあまり涙が出てしまいました。
一つの物をみんなで作るって、ホンマ感動ですね!
また、来年も参加したいです!

来年入社の方の入部お待ちしています!
-------------------------------------------------------------------------------------
 
とのことです。
実は影で沢山の段取りや準備を全て行なってくれていました。
本当に本当にありがとうございました!!!!!

春のデザフェスは惜しくも抽選で外れてしまったため、キャンセル待ちな現状ですが
また、必ず出たいと思います。そのときは、またブログで告知させて下さい。
いいね!もええやん!も待ってます♪